FC2ブログ
2007年 10月 04日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログやってれば、きっとみんなそれなりに居るのでしょう。相互リンクさん。
私は基本的に、自分から話しかけてお友達になってもらうことが多いです。
何度か行き来してるうちに、なんとなく相互リンクしようか?みたいな話を持ちかけますね。
数回行き来するだけだと、その後一切交流しようとしない人がいますから。

私は相互リンクって「私も遊びに行きますね。出来たらアナタも来て下さいね。」みたいな感じでするもんだと思ってる。
SEO効果を望んでなのか、初めて来て「相互リンクして下さい。」というような人間も居る。
取り合えず、ブログのジャンルやHPのジャンルが自分のサイトと一致していれば受けることもある。
ただ、基本的に「やりっぱなし」されるとキレますから。

雪月花の方で相互リンクしてた子…中学生くらいの子かな?
相互ののちに、相互記念のイラストを交換。
その後パッタリとコメントはしなくなった。 私はわりとそれでも何度かそこには遊びに行き、コメントを残している。
1ヶ月ほど様子を見て、私が残してきたコメントにレスもしない。 日記は毎日何度も更新してる。
うちは解析取ってるので、誰が何時にどこから来てるか把握できている。その子は何度も何度も覗き見して帰る。
コメントを残す時間が無いのか。
自分のブログに貰ったコメントにレスする時間も無いのか。
1ヶ月様子を見て改善されなかったため、その子の相互リンクは解除。
雪月花は登録制なんだけど、登録IDも凍結ではなく削除。
アタマに来たから、アク禁取って閲覧も出来ないようにして、交換したイラストも捨てた。
その子のブログに行って、過去に私が残したコメントも全部消してきた。

ココまで酷いのはこの子くらいだが、あと相互リンクを解除する理由としては、そのサイトが著作権違反などの法に触れる行為をした時。
更新が止まった時。
交流の意思が見られないと思ったとき。
理由なく解除することはまずありませんがねw

ブログの交流は、私はココを活発に動かすようになってからは以前ほど出来なくなっちゃったけど、それでも時間のある限り相互リンクをしている友達は大切にしているつもりだし…
折角の縁、自分から無駄にするのって勿体無いもん。
私にとってはオン友もオフ友と同じくらい大切なお友達ですから。

私が相互リンクを止める時、それは「アナタと友達止めます」ってサイン。
出来るだけ出したくないサインですがねwww

相互リンク
この記事はブログルポの相互リンク特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -