FC2ブログ
2007年 10月 02日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私の持っている資格…
漢字検定 準2級。
英語検定 3級・準2級。
普通運転免許。

内、履歴書に書ける資格は「運転免許」のみorz
や…あまりに淋しいから上の二つも小さく「準」ってつけて書いちゃうんだけどさ(´゚艸゚)∴ブッ
つか、その唯一の免許も結局ペーパーだからなんの特技にもなってないしね_| ̄|○

自分の履歴書を見ると泣きたくなるよ。
何で学生の時にもっと色々取らなかったのかな~って。
今からでも色々な資格を取ったりはしたいけど…漢字検定は漢字好きとしてはあまい必要性も感じないとはいえ極めたいしぃ…
英検は2級3回も落ちてるからもういいやwwwwww
他にも興味のあるものは沢山あるけど、やっぱ一番欲しいのは「臨床心理士」の資格。

いつか絶対、臨床心理士になるために社会人枠での大学の入学試験に挑戦したい。 しっかり勉強したら、その資格を取得するために試験にも勿論挑戦したい。
趣味で資格試験を色々受けてみたいとも思うけれど、やっぱり私は自分の夢でもある臨床心理士になるための学校への入学試験が今の一番の望みであり、目標かしら。

って…でも学生でもないからさぁ…この年でに通うってワケにも行かないな_| ̄|○
やっぱ独学しないといけなくなるんだろうなぁ…
一応ね、『あなたの町の学習塾』で大学受験…社会人枠で受けたい人のためのなんかないかな~とか思って覗いてみちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ
生憎見つけられなかったけど、問い合わせとかしてみてもいいだろうし…今後そういうが出てきても良くない?w

このサイトでは、受験を控えた学生さんや…受験生のお子様がいらっしゃる親御さんに向けた、学習塾の情報が得られます。
市区町村や最寄り駅、目的などから最も適したを探せる検索機能の他、受験生を持つ親御さんのための「親と子の学習塾ガイド」とかって読み物も掲載してあるんだよ。
私ね…受験の時に思った。
親や先生が過敏になりすぎてて凄く窮屈なのね…縛り付けるように勉強させるしか脳のない教師は嫌いだったし、同じようにする親もはっきり言って鬱陶しかった。
自分が親の立場になった時もこうなってしまうのかな?とちょっと不安に思うけど、こういうサイト内のコンテンツで親御さんを諭すような記述があると、やっぱうれしいなぁと。
子供がしっかりと自主的に学習できるような環境を作ってあげられる親が、やっぱ私は理想だなぁ。

ちなみに、の検索機能を私も使ってみましたw
調べてみたのは、地元「北海道 の学習塾」と、憧れの土地「京都府 の学習塾」で検索してみたよ( *´艸`)ムププ
結構出てくるんだね♪
東京とかだと数も相当出るみたいだけどw
割りと丁度いいくらいに出るから見やすいし選びやすい。
検索もしやすかったし(o´∀`)bグッド☆彡だね♪

私がこの年でまたに通うかどうかはまぁ置いておいて…
特に目下受験勉強中の方、それに出来れば受験までまだ余裕のある学生さんも早めに学習をするクセはつけた方がいいですから。
そのためにも、是非親御さんと相談してに行くという選択をするといいと思うよ?
選びの際には是非『あなたの町の学習塾』を活用してね☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -