FC2ブログ
2007年 10月 02日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
借金の話の連発になるね(´゚艸゚)∴ブッ

私の友人で、旦那さんの作った借金に困って自己破産を考えてた主婦さんが居ます。
正直それを聞いた当時は、私は借金なんか全く自分とは関係のない世界のコトでほんと「大変だね~」くらいにしか思えてなかったんですよ。
本人は離婚も考えたけど、子供も居るし病気を持っていて自分は働けない。 旦那さんと話し合い、その借金を返していくという方向で今も頑張って返済をしているのです。

私は彼女の借金の金額も聞いていたけど、大丈夫なの?返せるの?!という金額だった。
何社からも借りてて、どうにもこうにもならなくなったそうです。
自己破産すると、財産全部取られちゃうし…と彼女達は結局その選択ではなく、債務整理を依頼したらしくて。

でもそれが良かったみたい。
今でもやっぱり大変なことに変わりはないんだろうけど、債務整理を依頼すると取り立ても止まるし、過払いしてたら返ってくるかもだしね。

安易に自己破産という選択をせずに、しっかり考えて債務整理という選択をした彼女たちは正しかったのだろうと思います。
知らなければそんな選択できない。
きっと自己破産しちゃう人も居るでしょう。
知っているだけで、自分の財産を守りつつの返済が出来る。
やっぱ、知識って大事。

債務整理
この記事はブログルポの債務整理特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -