FC2ブログ
2007年 10月 02日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は自ら借金をすることって多分一生ない。
や、「ちょっと120円貸してくれ」とかならあるかもしんないんだけどさwww
消費者金融とかさー、そういうトコからの借金はしないと思う。 基本的に金を借りるのが嫌いだから。
でもね、いつ何が起こるかわかんないし(´゚艸゚)∴ブッ
万が一自分が多額や多重の借金を抱えたとしたら、私はまず第一にいかに少なく支払うかと考えるでしょう。

私は金に汚い…というかかなりの執着のある人間です。
無駄な支払いは1円たりともしたくはないですから。
過払いしてたら取り返したい、債務カット出来るならぜひともして欲しい。
不愉快な迷惑行為とも言えるような取立てなんかもされたくはないですしね?私が借りたにしろ…誰か他人のが降りかかったにしろ、払う責任があるなら払うけど、不当な額を請求されるのは絶対に嫌よw

専門家…司法書士さんに任意整理お願いすると、まずは取立てが止まるんだそうです。
これは有難いですよwww
返せ返せとまくし立てられたら、ソレが嫌で不当な金額もずるずると払っちゃう人だって居るでしょうからねぇ?
利息も正当な率で算出してくれて、過払いしてたら取りかえしてくれるし、出来る限りの債務カットをし…最終的に決まった額を、各債務者に支払うということになるらしいです。

任意整理なんか聞いたことも無かったけど、万が一の時は絶対お願いすることになるでしょうねw
だって…やっぱ少しでも少ない額で返済したいもん(ぁ
みなさんも自分には関係ないだろうと思っていても、いつ降りかかってくるかわからないですから…知っておいて損はないですよ。こういう手続きのコト。

任意整理
この記事はブログルポの任意整理特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
多分、ワタシも借金とは縁遠いかと今は思ってます。
支払いは現金一括がスキだしね、面倒くさそうなことはイヤだから、細かいったら細かい・・・。

でもその点、家計簿は帳尻あわせに必死です。
って一体どういうことでしょう???(笑)
2007/10/02(火) 11:26:10 | URL | イモ。 #-[ 編集]
イモ。さんへ♡

私も現金払いが基本的には好きです~w
カードもどうしても値段の張るもので一度に払えない時くらいしか使わないですもんw

家計簿の帳尻あわせ(´゚艸゚)∴ブッ
えっと…どういうことなのか私が聞きたいですがw
でもわからなくもないですね( *´艸`)ムププ
2007/10/02(火) 12:22:22 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -