FC2ブログ
2007年 09月 30日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大人ニキビは私の天敵である(ェ)
毎月必ず、生理前になると出てくるのです(д)
大抵は、オデコとホッペタ。
最悪なのは、鼻の周りに出来た時_| ̄|○
何で鼻の周りに出来るやつってあんな痛いの?!

ただでさえ憂鬱な生理の期間に、大人ニキビまで一緒に襲ってこなくてもいいじゃんね?!
ってか、どちらかというと…というか紛れもなく乾燥肌の私がよ。 何でこんなかっさかさの肌からニキビが出るの?!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに大人ニキビを見ると、ハンパなく「潰したい欲」が出てきてします。 鏡を見ても潰したい・・・顔に触れても潰したい・・・痛みを感じても潰したい・・・でも潰すと痕が残るでしょ。
そう考えながら葛藤に見舞われるのです。
そして今月もまた、そろそろ奴らの襲撃に遭うのだ。

毎日2階~3回の洗顔、朝晩のスキンケアは絶えず行ってるのだが、それでも出てくる奴ら。
出てきてしまってから、やっつけるのにまた一苦労である。
私は昔からニキビの出やすい子らしく、そのたびに対処方法としては何よりも「洗顔」ですね…
他の部分の乾燥は気になるところなんだけど、ニキビの部分の油分や汚れをとにかく「吸い取ってくれ」と言わんばかりに洗います(´゚艸゚)∴ブッ
ニキビの箇所を除いて、他の部分にはあとで潤いを与えるケアをすればいいかという考えの元に。

大人ニキビがあまりにも酷い時には、仕事に行く時もファンデーションは使ってませんでしたね~。
スッピンに自信があるわけじゃないですがw
化粧品はニキビにはよくないでしょ?
なので、酷い時だけはファンデは使わないですね。勿論今もメイクしないといけない時に大人ニキビが出現してたらファンデは使わないんですw

大人ニキビ専用のスキンケア用品もあるのは知っているんですけど、実は使ったことってないんですよね。
どれを使ったらイイんだろう?と迷っているうちに、「もういいや。」と投げてしまうんですよね、私。
下手に適当に買っても、肌に合わなければ大人ニキビどころの騒ぎではなくなりますから。
それこそバケモノのように赤く皮膚がただれちゃったりとか…いくつかしかなかったはずの大人ニキビが増殖しちゃって顔中埋め尽くされたりとか。

結局のところ、私が大人ニキビをケアするのに使えるのは「洗顔」と「ノーメイク」くらいの手段ですよ…。
本当は肌に刺激の少ないようなもので、効き目のあるものを見つけられれば良いのだけれど、それを探すにもある程度のリスクを負うので覚悟が居るのだ。
何か良い大人ニキビの対策法…できれば「出ないように」することが出来ればいいなぁと、日々思う私です(っД`)シクシク

大人ニキビの原因としても考えられるのは、ホルモンバランスですよねぇ?
ホルモンバランスを整えれば、美しい素肌を取り戻すことが出来る。 常に変化する女性の肌を意識した新しい美容法。
それって何か知ってますか?
私は勿論(?)知らなくて…初めて聞いたんですけどもw

『中医美容』っていう本場中国の最新の美容法なんだそう。
サイトを見てみると、生理周期と肌周期を組み合わせた新しい美容法だと記述されている。
乾燥肌なのに、生理の前になると大人ニキビができたり…ちょうど生理と生理の間あたりで肌がべたつく。 逆に、脂性肌のはずなのに生理のときに肌がかさつく。
バッチリ思い当たります。 普段頭を抱えるほどに悩まされている乾燥肌。 なのに生理前に出てくる大人ニキビとベタつき。
それっておかしいことじゃなくって、女性の肌は常に変化しているということに起因しているらしいんですね。
私てっきり乾燥肌の人は常にかさかさ…オイリー肌の人は常にべたつきを気にしているものだと思ってました。
そんな私を含め、ころころと調子の変わる肌をお持ちの女性のことを考えたスキンケアこそが、誠心堂の中医美容なんだそう。

では『中医美容周期療法』とは?
生理周期は一般的に28日ですよね。 そして、ご存知の方も多いでしょうが、肌のターンオーバーもまた約28日なのです。
生理周期は勿論だけど、美容関係のお話もココでしていることから、ターンオーバーの周期についても当然わかってはいたのですが、それが何?という程度の私です。
てっきり、たまたま偶然同じなのだろうなと思っていたんですけどね? どうやら偶然じゃないらしいです(´゚艸゚)∴ブッ

この偶然にも見える周期の一致こそが、お肌とホルモンバランスは影響し合っている。ということの裏づけでもあるのだそうですから!!
そして、このことを基にお肌のケアを確立したのが、誠心堂の「中医美容周期療法」なのですよ。
これに関してはサイトでも勿論その詳細を見ることが出来るのですが、今注目の美容法ということもあり、『Hanako』『主婦と生活社』『日経ヘルス』などの雑誌にも掲載されそれらにも記載されているのだとか。

このサイトを見てね、生理の周期のことだったりとか、肌のターンオーバーの周期だったりとか…それらの関連性に関しても知ることが出来たとともに、生理周期を気にしないスキンケアはターンオーバーを乱し、肌にマイナスの影響を及ぼすこともあるのだということを理解できましたね。
肌の周期を知り、それに合ったケアをすることが!! 肌を大切に考えたスキンケアだと言えるんだそうですよ?

私を含め、恐らくはスキンケアはしているけれど…そんな周期まで把握し、気にかけてのケアをしている人は殆ど居ないのではないかと思うのですが_| ̄|○
良かれと思ってやっているスキンケアに、思わぬ落とし穴を発見したような気分でございます_| ̄|○
結局は、肌のためにと思ってやってたスキンケアが、変化した自分の肌に合わずに大人ニキビの原因になっていたかもしれないのね?!という受け入れたくない現実(´゚艸゚)∴ブッ

勿論肌の調子に関しては、一概にスキンケアのせいとは言えませんよ?自分の臓器の何かが不調で、それの影響もあるのかもしれないのだとか。
「冷え性」や「便秘」が肌に良くないのは私も知っている。
私自身冷え性にはずっと悩まされている。
幸い便秘に関しては殆ど無い。 腸内環境は悪くないのだろうと勝手に思い込んでいるw
これらの症状は血行不良が関係しているんだそう。
私は確かに結構は悪いだろうと思う。
冷え性もそうだが、体調が悪くなくとも顔色が悪い。学生時代にこの顔色の悪さのおかげで何回授業をサボれたことか。
「具合が悪い」と一言言えば、誰しも疑わないような顔色なのだ。

中医美容では、単に肌の部分にだけ注目するのではなく、内蔵のリズムや自律神経のバランス、更には生理のリズムを整えながら肌トラブルを解決できるのだそうだ。
五臓チェック表…というのを私もやってみた。
なんとも大量に付いてしまったチェックにうなだれました_| ̄|○
この結果を送信すると、それぞれにあった化粧品のお試しミニボトルがいただけるんだとか。
もし興味があれば是非皆様もどうぞ。
五臓チェックしてみる?

ちなみにその化粧品お試しミニボトルってのは…
『爽肌精シリーズ』の化粧品である。
これは東京都と千葉県に8店舗を展開する誠心堂薬局が、長年に渡って直接患者さんから肌の悩みを聞いてきた経験を活かし、「悩む人を治してあげたい」と考えて研究開発をしてきて出来たものですね。
キレイ肌に導く8種類の『爽肌精シリーズ』と『漢方周期療法』をもってすれば、私を含め大勢居るであろう肌に悩みを抱えている人もその悩みを解決することが出来るかもしれません。

そこまで考えられて出来上がったものであるなら、万が一肌に異常が出るかもしれない私も試して見たいという気持ちになる。
こういうときにサンプルやミニボトルなんかがあるのは嬉しいことこの上ないw
チェックの結果を送信し、私もお試しミニボトルとやらをゲットしてみようかね?

興味のある方は是非サイトでご確認くださいね♪
チェックも是非www
結構ショックもありましたけど、どの臓器にチェックが多く付いてるのかを見ることで、漠然とでも自分の臓器のどこがよろしくないのかとか、注意すべき点なんかも見えてくるかもしれませんからね。


http://www.seishin-do.jp/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -