FC2ブログ
2007年 09月 30日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
健康や美容のために私がしてること…
大したことはしていないので、書くまでもないような気がしますけどw
まずは食事に関してですかね?
私は何度も言うように料理は苦手。
それもハンパなく苦手(ぁ
レパートリーも少ないので、栄養バランス云々とかって正直しっかり考えて作るというのは今のところ不可能ですww
それでも、野菜の量だったりとか油分だとか…食材を選ぶ段階とか…そういうところで健康に良いメニューは無理でも、せめて健康に悪い食事にならないようには心がけてますね。
あと暴飲暴食はしないようにwww
昔作って今でも維持している「太らない体質」の維持に必死ですw

運動は殆どしないんですけど…家事の合間に出来るようなこと~? 洗濯物たたみながらストレッチとか。
キッチンに立っている間の姿勢なんかに注意したり。
シャキっと立ったり、つま先立ちにしてみたりと…だらーんと寄りかかっての作業はしないようにとかね。

美容のためにはやっぱ睡眠は重要w
なので、睡眠不足はしないようにしてますね~。
リアルにケアしてるのは肌だけかな。 ボディケアとかはあまりしないです。寝る前に顔だけw スキンケアしてぐっすり寝ます。

こんなもんですよ。
当たり前の生活の中でほんのちょっと気をつけてるだけですね。

金銭的な余裕があれば、エステなんかに通って「美容」の法を強化したいですけどねぇ…_| ̄|○
なかなかそれも厳しいので、お世話にならなくてもイイ程度にはしておきたいものですo┤*´Д`*├o

万が一必要になる日が来たときのために、『エステガイド』でお勉強w
ここではエステに関する知識だったり、その種類を紹介しているとともに実際にエステを体験した方々の体験談も掲載されているんですね。
しかも男女のw 男性の体験談は面白いデスネ~w 女性とはちょっと違った感想もありましたよw

エステって18世紀のフランスで貴族のマダムたちが牛乳風呂を始めたのがキッカケなんだとか。
日本で最初に導入されたのは明治時代。
フェイシャルマッサージが「美顔術」として導入されたのが始まりなんだそうです。
私こういうのって雑学っぽくて結構好きwww

明治時代に導入され、今ではすっかり女性には不可欠なものにまでなっているエステ
色々なのがあるんですよねぇ…
私は痩身しか体験したことがないけれど、体験談なんかを見てたりするとセルライトの撃退とかもちょっと興味がある。
自分、どんだけたまってんのかね? と…ちょっとした「怖いもの見たさ」の心理でもありますが(ぁ
でもアレってちょっと痛そうですよね?
ゴリゴリやられるとかって聞いたんですけど、実際はどうなんだろう?w 我慢出来る程度の痛みなら撃退してほしいものですよねw

マッサージはよく聞くんだけど、フォトフェイシャルってのは初めて見ました。
顔のソバカスだったりシミや赤みを吸収除去してくれるんだそう。
追加効果で、肌が白くなったとかハリが出たとも書いてあるのでソバカスなんかで悩んでいる方にはオススメかも~。
施術時間も10分程度らしいから、仕事帰りにちょっと寄ってやって帰るなんてのも出来そうですよねww

私は美容面で色々やってみたいことがあるけれど…最近では男性も普通にエステサロンに通う次代ですから…相方に、是非ともメタボリック撃退コースとやらを体験させたい私。
年齢的にも体型的にもヤバいのだ。
体験談を読むと、相方も一回きりで止めてしまいそうな予感はするが…なかなか自分で対策は出来ないようなので、いざとなったらこういう選択もあるぞということは行っておこうと思う私ですw

健康のコト、美容のコト・・・
自分で何とかできるものはそりゃ自分でしたいです。
ですが、いよいよ手の施しようがなくなったときのために、エステガイドで色々と情報収集しておくといいのかもしれませんw
興味のある方はサイトを覗いていてくださいな♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -