FC2ブログ
2007年 09月 30日 ( Sun)
シェアブログpiskに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
病院検索口コミサイトのQLife。
この前リニューアルをしたというのはお伝えしたと思います♪
そこから更に、ユーザーの要望に応えて…より便利に!! より使いやすく!! 進化を続けているようなんですね。

【検索機能を大幅強化】
・[新機能]マップ&駅チカ検索
 郵便番号からも地図を使って検索できるようになったよ!
・[リニューアル]診療科目検索
 科目診察ガイドが付いたよ!
病院口コミ検索
 様々なキーワードで検索が可能だよ!
・QLifeのデータベースに、月2回新しい病院を追加
 新規オープンした病院など、素早い掲載が可能になったよ!

【地図が大きく、見やすくなった】
・表示されている地図の大きさが縦に大きく、ほぼ正方形に
 病院の周りの道も表示されるようになったよ!
病院リストが付きました
 地図上の病院リストを動的に表示してくれるよ!

※あのGoogleMapとデータ提携!!!
地図コンテンツの草分け的存在のGoogleMapにQLifeが病院口コミデータを提供することが決定しました。現在すでにGoogleMap上でレビューという形で弊社が提供している病院口コミが表示されています。
これのおかげでより検索しやすくなったんでしょうね( *´艸`)ムププ
実際に病院に行く時にも地図が見やすいと道に迷わなくて便利w

そんなQLife。
病院を検索するのにはとっても便利なのがわかると思うんですね。
私ねー、小学校の時に仲良しの友達が骨折で入院してるんですね。そのときに学校の近くの病院に入院してたし、仲が良かった(つか、喧嘩友達?w)せいもあって何度もお見舞いに行ってたんです。

当時小学生だったのもあり、きっと病院内でもあまり大人しくしてたほうじゃないと思うんですね。
見舞いに行ってた私も…入院してた子もw
でもねー、病院の方々に嫌な顔されたコトって無いんですよ。
先生も「元気でいいね~。誰も来ないとつまらなそうだからまた来てあげてね。」って言ってくれてたし、骨折箇所が腕だったその友達は私が行くと笑いながら階段とか走り回ってたけど、看護士さんもあまりガミガミ言わなかったしねぇ…普通怒られるよねw

その友達、すっごい病院嫌いな子だったんだけど看護士さんにも先生にも懐いてて(?)w 私も病院って嫌いだけど、この友達のお見舞いに行って、先生や看護士さんに話しかけるのは好きだったなぁ…。

子供に好かれるお医者さんや看護士さんの居る病院って、きっと凄く対応にしろ治療にしろ「優しい」んだと思うのね。
友達が退院したあとね、その子と一緒に小さなケーキをいくつか買って持ってった。
先生と看護士さんに御礼を言いに。あと、うるさくしてごめんなさいってw
ニコニコの先生と、結構な年齢に見えてたけど綺麗だった看護士さん。さすがにもう顔や名前は覚えていないけど、私が病院にお世話になるにしても…いつか自分の子供がお世話になるにしても、そこで働いている人に温かみや優しさを感じられる病院のお世話になりたいんだよねw

そんな時にQLifeで病院検索すれば、スタッフの対応なんかの面での口コミも多数あるから選びやすいんじゃないかなって思うのね。
みなさんも、自分の知っている病院情報を口コミしてみませんか?自分の口コミが、誰かの病院選びのアンテナに引っかかるかもしれませんよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -