fc2ブログ
2007年 09月 29日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
銀行…私もいくつかの地方銀行に口座を開設している。
ココに引っ越して来た頃ね、私まだ引き落とし関係とかそういうのの口座はまだ地元に居た頃の銀行にしてたのね。
ってか、こっちでの口座開設しようと思ったら身分証明の免許証は住所変わってないとダメとか言われたしね?

色々手続きしてさー、やっとこ開設して…各引き落とし口座を変更して…
その間の引き落としの時にはね、こっちの銀行から向こうの銀行口座に振り込むでしょ? 手数料高い(・ε・)
しかも面倒。
窓口でしか出来なかったから、窓口のやってる時間内に行かないといけない。 しかも土日やってないから、相方に仕事休ませてとか…気は進まないけど相方ママに連れて行ってもらったりとか。
歩いていける距離にないから、どうしても車じゃないといけないからさ、凄い不便だったんだよね。

そんなこともあったから、私としては銀行のサービスってもっと使う人に優しいものであって欲しいと思うんですぅ。
例えばさ、窓口にしたって15時までしか開いてないとかさー…もうちょい長くやってくれませんか?_| ̄|○
私思うんだけど、仕事してる人って15時までに銀行って行けなくない? お昼の休憩時間とかにわざわざ行くとかしかないわけでしょ?
もしそれが不可能なら、銀行員さんをシフト制にしてもらって土日も15時までは窓口使えるとかさ…
じゃないと一般に「休日」とされている土日祝日しか銀行行けない人って困るじゃん。

あとね、それが無理ならATMを窓口同様の機能にして欲しい。
他行への振込みが窓口じゃないと出来ないのって不便ですよ。
どこの銀行からでも他行への振込みが簡単にいつでもできるようなサービスが開始されたらいいのになぁって思った(´・ω・`)
あ…もう一個。
他行の通帳の記帳!!
各銀行じゃないと出来ないのって不便です(・ε・)
どこの銀行ででも記帳できるってサービスが欲しい!

この先引っ越してまた地方がかわれば、そのたびにそこの銀行開設したりするのって口座ばっか増えてってわかんなくなりそうだし。

あとね、ATMつかう時に思うんだけど…
ATMがいくつか並んでてさ、横で誰かが使ってると凄く落ち着かないの私だけかなぁ?!
出入り口の外に人が居るのも正直あんま好きじゃない。
中にも外にも誰も居ないと安心して使えるんだけどさ。
やっぱ銀行のATMとかでね、出てきたトコをひったくられたりってこともあるわけじゃん。
防犯カメラとかそういうのが付いてたってやる人はやるし。

あのATMさぁ…入り口はあれでもいいけど、出来ればあの…電話ボックスみたいな感じになっててさー、中からロックできるようになっててとか? 出口…o┤*´Д`*├o アァー
出口は反対側から出たら、どっか別のトコに出るとか?
アレだ!! 『どこでもドア』みたいな!!(コラ

↑コレはちょっとまず不可能でしょうけれど、便利で使い勝手の良いATMを、もう少し安心して使えるようなセキュリティサービスをして欲しいものです。
警備用ロボットとか(´・ω・`)
や…警備員配置とかでもいいんですけども。
それだと各所に一人ずつとかつけておくのに人件費かかりすぎるだろうから…ロボット開発して(´゚艸゚)∴ブッ
なんか両方とも凄く無茶な要望を出してるよね_| ̄|○

でもだって…ほんとに怖いんですよ、ATM…

みんな普通に使えます?!
後ろに人が並んでても平常心で使えます?!
なんか悪そうな見た目の人とかいると、申し訳ないけど凄く警戒してします私です_| ̄|○

どこでもドアだの警備ロボットはまぁ…無理としてw
上の他行への振込み手数料の件や、取引時間のコトに関しては既に解決している銀行もあるんだよね。
普通ATMも24時間では流石に取り扱いしてくれないけれど…コンビニATMの利用ができる銀行だと24時間の取引が出来る。

例えば『新生銀行』がそう。
新生銀行のパワーフレックス口座なら・・・・

セブンイレブンでもATM利用手数料が24時間365日 0円♪
インターネットからの振込手数料が0円(月一定回数) 他行宛でも0円♪
お好きな色が選べる32色のカラーキャッシュカード♪

ってな特徴があり…上の2個を見ていただけるとわかると思いますけど、私の望んでたサービス…やってるΣ(゚Д゚ノ)ノ
新生銀行のATMに加え、セブン-イレブンや郵便局や都市銀行など、全国約65,000台のATMを、手数料実質0円で利用できるんですねΣ(゚ロ゚;)
ネットからの振込み手数料もかからない。 そかも他行でも手数料ナシは願ってもないサービスですよ。
預けている残高によって、月に利用できる回数は変わるらしいですけどね★
それでもこのサービスの良さは魅力的。

で、新生銀行で「ご紹介キャンペーン」ってのをやってんの。
キャンペーン期間中に、ご家族やご友人を紹介していただき、所定の条件を満たした方には新生銀行からプレゼントが!もちろん、紹介を受けた方にももれなくプレゼントが貰えるっていう内容だよ♪

【ご紹介する方】は口座を開設し、2007/10/31までの間に「ご紹介カード」というのを発行する。 そのご紹介カードを知人や友人、家族などに渡す。 2007/11/30までに所定の残高条件を満たしておく。
で、あとは紹介をした方のコースに応じて1000円~3000円のプレゼントがもらえるという仕組みです。

【ご紹介を受ける方】は紹介者から渡された「ご紹介カード」を同封して新生銀行の口座を開設します。
口座開設後は所定の条件を満たしてください。
あとはコースに応じて1000円~10000円がもらえるというわけです。

双方の所定の条件などに関してはサイトにて詳細をご確認くだされば幸いで御座います○┓ペコ
全部書くと結構な量になっちゃう(´゚艸゚)∴ブッ

私もこのご紹介キャンペーンにも興味はあるんですがw
この銀行は特徴を見た感じでも、私的にはかなりポイント高いのね。
いっそココの口座開設して、他のトコから乗り換えてもいいかもぉ。特に地元の方の銀行のはもう全く使ってなくて、保管してるだけだしねぇ。これ持っておけば地元に帰ったとしても充分使えるしさぁ。

みなさんもう新生銀行使ってたりします?
もし使っている方が居るなら、是非とも使い勝手やサービスに関して詳しく聞いてみたいところです~♪

まだ開設してない!って方は、是非サイトで見てみてサービスの詳細さんかを確認してみてくださいね!
もし興味があるのなら、まずはお近くに口座を持っている方が居ないかのチェックをww
だってどうせ開設するのなら、ご紹介キャンペーンに乗っかった方がお得でしょ?w
私もまずは身近に持っている人が居るか聞いてみよw

興味のある方はコチラから↓
>>ご紹介キャンペーン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2024 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -