FC2ブログ
2007年 09月 29日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私の髪ってね、長さが今で肩下…15センチくらいかな?
そこそこ長さがあるんですね。
で、髪質は硬くて…多くて…直毛。
パーマなんかかかってくれないし、カラーも入りにくいという超健康的な髪。 というか、頑固_| ̄|○
毎度美容室に行くたびに、切ってくれる方に嘆かれますw
「梳いても梳いても減らない(っД`)シクシク」とか
「パーマかかってない(っД`)シクシク」とか
まぁ…色々とw 変にチャレンジ精神を出しちゃう美容師さんも居たしねw 切り応えがあるとかってブッ(´艸`).:∵
ちなみに色は天然の赤毛で、昔学生の頃…生活指導の先生とは犬猿の仲でした(-ι_- ) クックック

あまりねー、コレと言った人と違ったヘアケアのこだわりってのも無いといえば無いんだけど…
健康すぎると言われつつも、痛んだ髪だとみっともないので…基本的には髪を痛ませるような行為はしないねぇ。

シャンプーやトリートメント、家でするのは結構適当?
どんなに成分が良かったり、髪にイイってわかってても自分の好みじゃなければ使わない。
特に、洗い上がりの香が気に入らないと1回使っただけでもう2度と使わないんだよね。

髪の量が多いから、ちょっとパサパサしちゃうと凄く膨らむのねw そりゃもう「爆発」級にw
なので、ヘアケアは常に「しっとり・まとまる髪」になるようなものを好んで買うかも。
希望としては、「サラサラ」に憧れるんだけど私の髪でそれを目指すと正直この針金のような毛先が、肌にチクチクしちゃうんですよ(寂´・ω・)...。oо○ショボーン
なので、あまり髪の毛が遊ばないようなシットリを目指したケアをしてますねぇ。

上に書いたけど、ほんっとね…針金_| ̄|○
マジで刺さると痛い私の髪。
時々、指先なんかに毛が刺さってるのさ。
皮を貫通してるのよ。 肉にまで到達してないから、痛みは無いけど…違和感があるでしょ? ふと見たら ぷら~ん って刺さってるw
なので、柔らかい髪になるようなヘアケア用品もかなり愛用してますね。
自分に刺さってんのはいいんだけど、うっかり他人に刺さったら笑えないんだよ、コレ_| ̄|○

最近こそすっかり自宅ケアばかりになっているんだけど、髪を傷ませないためと…健康を保つために? 以前は毎月必ず美容室に通ってカットとトリートメントをしてもらってましたね。
多いときはトリートメントだけ2週間に1回で行ってたよ。
その甲斐あってか、あまり真面目に通い詰めなくなった今でも相変わらず超健康な髪ですねw

今愛用してるのは『Essential』。
アレだw しずちゃんがCMに出てるやつwww
この前、しょこたんが出てるバージョンも見たなw
これねー、私と似たような髪質の人にはお勧めです~。
硬い髪に悩んでるけど、毛先までしっかり「柔らかい」感じになるよ? 一応「うたい文句」としても書いてあることだったので、ちょっと試してみようって思って使ってたんだけど、数ヶ月使ってたらかなり手触り変わってきたもん。
しっとりとまとまる感じで大満足ですよ。

ドライヤーも髪を傷ませないようにカナリ離してじゃないと使わないし、タオルでガシガシ拭くこともしないね~。
水気を吸わせる程度にしかしないです。

洗い流さないトリートメントってのも出てて、今度はアレにも挑戦してみようかと思ってるんですがw
ドライヤー前に使う毛先集中のドライケアエッセンスってやつね。
「洗い流さない」ってなんかちょっと抵抗はあるんだけど、毛先のチクチク感が気になるからさ(・ε・)

私は外出をあまりしないので、ムースとかワックスとかの整髪料は殆ど使いません。
外出するにしても、シャンプーとトリートメントが自分に合っててしっかりやっておけば、そのままで外出しても全くボサボサとかまとまりの無い感じには見えないからね。
精々使うとしたら朝用のミストくらい。
寝癖もあまりつかない方だけど、やっぱちょっとモリモリしちゃってるからねw

特別高いシャンプーとか使ってるわけじゃないし、今は美容室に通い詰めてるわけじゃない。
それでも、できるだけお金をかけずに綺麗な髪を保つためのケアは一応してるという感じですかね(´・ω・`)
貧乏人ですから(´・ω・`)
お金かければなんぼでも綺麗になれるとは思うんですけど、私のこだわりとしてあげるのなら「大金はかけずに綺麗を保つ」ってトコですかねぇ?

でもねー、やっぱヘアサロンとか…憧れないわけじゃないんですよ。
サロンやスパなんかで、贅沢にヘアケアやボディケアをしてもらったら最高だろうな~って思っちゃう。
例えば『アヴェダ』って…知ってますか?
1978年、世界を拠点に活躍していたヘアスタイリスト、ホースト レッケルバッカーさんが、アメリカ ミネソタ州、ミネアポリスでつくり出した1本のシャンプーがきっかけ。
彼は当時から美と健康の関係や天然成分によるアロマオロジー効果、そして、人や地球を守りながら有益なビジネスを行う可能性に目を向けてたんだそう。
美と健康の追求、環境への配慮という三位一体のビジョンをベースにスタートしたホーストさんのサロンや製品づくりは、多くの人々の共感を呼び、これまでに世界23の国や地域で約7,000ものネットワークサロンが誕生したんだって。

ちなみに「ア・ヴェダ」とは、サンスクリット語で「すべての智慧(All Knowledge)」を意味してて、そのルーツはインドの伝統的な「アーユルヴェーダ」に遡ります。
生命と健康をホリスティックなアプローチでとらえ、自然治癒能力を引き出すことにより、調和を内側から生み出すという伝承哲学だそう。

成分の調達においては、先住民族とパートナーシップを組むことで、先住民族の深い知恵を取り入れながら、彼らを経済面・教育面でのサポートを行ってるんだそうですね。
なんかいいねぇ、こういうの( *´艸`)ムププ
この結果、地球への負荷を最小限に抑えられてるらしいしね♪

★ピュアな花と植物成分であること。
★持続可能な方法で栽培された成分調達などへのこだわり。
★プロが納得する質の高い製品やサービス。

↑これらを届けてくれる『アヴェダ』。
そのアヴェダの直営店が、西日本に初めて出来ちゃいましたw



アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋」
2006年11月、大阪・心斎橋にオープン!

ショップ・ヘアサロン・スパ・カフェの空間を併せ持つ美の総合施設なんだってポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ。
1階はショップとカフェ。
2階はヘアサロンとスパになっているんだって。
私の気になるヘアサロンでは…
髪の美しさを引き出すオリジナル ヘアカラーやヘッドスパなど、アヴェダならではの体験が、スパでは独自のホリスティックなアプローチによる心身へのケアで、深いリラックスを感じながら、美へと導いてくれるんだそうです。
環境に配慮し尽くしたスペースと、アロマが織りなす空間で、心身からリラックスさせてもらえるんだって。
見た感じでなんとなくわかると思うんだけど、ナチュラル系でねw
店内のインテリアなんかもアヴェダの使命に基づいてかなり環境に配慮したものになっているそうですからね♪
環境にも、女性の美にも優しいサロンですよ( *´艸`)ムププ

私ね、サロンやスパも勿論気になるんだけど…アヴェダのヒット製品、スムーズ インフュージョンっていう日本向けに開発された製品が一番興味があるね。
アヴェダならではの植物由来成分、保湿効果が高いことで注目されているタマヌオイルも配合しているシャンプーとコンデショナー。
日本人の悩みを即座に解消し、なめらかでまとまりやすい、美しい髪へ導いてくれるんだとか。
「なめらか」とか「まとまりやすい」とか…そういうフレーズに弱いんだよね、私。
でもこれ、ほんと良さそうなの。
だってね、目標の3倍も売れたらしいよ?! イイモノでなければ、そんなビックリするような量売れないでしょ?
お値段を見るとやっぱりちょっと高いんですが_| ̄|○

でも、サロンやスパへはそれこそなかなかいけるような経済状況ではないけれど、行かない代わりになら買ってもいいかなぁ(´・ω・`)
そう考えたら安いと思えるかなぁ(´・ω・`)

私は心斎橋も、東京の表参道にある直営店もちょっとそうそう行ける距離じゃないんですけど、もし誰か行ってみたら是非感想教えて!
都会はいいなぁ_| ̄|○
田舎は綺麗になれる施設にすら行けない_| ̄|○

いいもん…私は私で頑張ろう。
ヘアケアも、ボディケアも…
出来ればアヴェダの製品を使って…ね?( *´ノェ`)コチョーリw
悩みにあわせて色々種類もあったから、何種類か使ってみたいって言うのが本音ですwww

ってか…何気にサイトで「ネットワークサロン」っての見たんだけどさ。 私がここに引っ越してくる前に暫く通ってた美容室の名前見つけちゃったよ(´゚艸゚)∴ブッ
ちょっとビックリしたw
もしかして何気に私もアヴェダのヘアケアとかスタイリング剤使ってもらってたんだろうかΣ(゚Д゚ノ)ノ
かなり髪の調子が良くて、お気に入りの美容室でさー…
上に書いた「2週間に1回トリートメントに行ってた」ってのがココなんですよね(´゚艸゚)∴ブッ

ぁぁビックリしたwwwww
今度地元に帰ったら、そこに行ってアヴェダ製品買ってみちゃおうっと♪ 担当さん…マケてくんないかな?(無理!w
みんなもちょっと見てみ!w
もしかしたら普段何気なく行ってる美容室が、アヴェダのネットワークサロンかもしんないよ?!w
コメント
この記事へのコメント
あら、月神さんの髪は固め直毛なのね。
私は猫っ毛じゃないけれど、細くて柔らかくて天然パーマ入りです(笑)
将来、ハゲりやすい髪質ですよw

直毛さんはパーマ入らないみたいね。
旦那が直毛なんだけど、パーマしてみたいけどムリって言ってたよ。
つーか旦那がパーマって想像できないんだけどねwwwww

指どおりがよくって、なめらかな髪質って凄くあこがれる。
アヴェダシリーズ、旦那に金額内緒で買っちゃおうかな(笑)

あ、誤字発見。
下から9行目あたり、美容室が病室になってるよん。
お気に入りの病室・・・・
2007/09/29(土) 20:29:01 | URL | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
みいなちゃんへ♡

はい!w アレだよ…「剛毛」wwwwwww
猫っ毛とか憧れる(*´ェ`*)
天パも女の子なら可愛いと思う(*´ェ`*)
将来…は…考えないことにしようよ(´゚艸゚)∴ブッ

そうなの・・・「ちょっとキツメに巻くね」って言われるんだけど、「ほんとガッツリ巻かないとかかんないよ?」と帰している自分が悲しい(っД`)シクシク
チリチリになるくらい巻いて、ゆるゆるパーマになる(´・ω・`)

ナイショで…いいね( *´艸`)ムププ
私もそうしたいw どうせ金額なんかバレないしw 適当に誤魔化せそうだもwww

Σ(゚Д゚ノ)ノ
ありがとwwww 直してきたよ…
「お気に入りの病室」って・・・なんか意味違ってくるよねwwwwwww
2007/09/29(土) 21:39:38 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -