FC2ブログ
2007年 09月 26日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
質問です。
● 両親のどちらかが、わきがである。
● 服の脇の部分に汗ジミができることがある。
● 耳アカはやわらかく、湿っぽいほうである。
● 全身の体毛は濃い方である。
● 特に脇毛が太く、皮膚の色が黒ずんでいるほうである。
● 季節に関係なく、汗をよくかくほうである。
● 緊張した時、特に脇の下の汗が気になるほうである。
● 人から臭いを指摘されたことがある。
● 白いTシャツの脇の部分が黄色くなったことがある。

↑の9項目のうち、アナタはいくつ当てはまる?
どうやらヒトツでも当てはまったら、わきが 治療の相談をした方がイイんだとか…(ェ;)
って…私は幸いヒトツもないですがwwwwwwwwww
新陳代謝悪すぎってくらい、あまり汗もかかないし…
耳アカはドライだし…
体毛は髪の毛以外は多分薄いほう?と思われるーw

仕事してた頃…居たんだ…わきがの方が_| ̄|○
配送のオニーチャンだったんだけど、フロアにいるだけですっごいニオイ。 地下まで荷物を出しに行った帰り、彼と同じエレベーターに乗ったときに私はダメかと思ったよ(っД`)シクシク
ぃ…息できないんだもん(っД`)シクシク
貨物用のエレベーターには「○○くせぇ」とか「○○わきが!」とか…名指しで沢山の悪口が……
ヒドイなぁ…って思いながらも、否定は出来ません。
ホント殺人的に臭かったんだもん_| ̄|○
でもね、アレ絶対本人だって書かれてるの知ってる…
暫くして消されてた…ってか多分シンナーか何かでふき取った痕。。。社員さんが消したんだろうと思うけど…

本人は飄々とした人で、自分のニオイなんか気づいてないみたいに見えたけどきっと気にしてないわきゃないわなーって思って見てた。
好きでなったわけじゃないんだろうけど…
申し訳ないけど、本当に迷惑なのだ。
是非とも、彼のような方にはわきが 治療なりわきが 手術を受けていただきたい。
暫くして彼は別のところに移動になったらしいと、仲良しだった配送の人に聞いた。
でもきっと・・・どこに行っても同じこと。

彼だけでなく、職場の女の子でもわきがの子が居たのね。
ほんとね、出来ることなら受けた方がイイですよ…
自分のためでもあると思うんですね。
汗をかく季節に憂鬱になっちゃうっしょ。
しかも陰口なんかも叩かれたり…彼のように名指しでエレベーターに悪口とか…悲しいじゃない。

そこで、私がお勧めするのは『静岡中央クリニック』。
ここでは、わきがや多汗症の手術や治療を行っているんですが、わきがをしかりと治すにはやはり治療よりも手術の方が確実なようですね。
ココでは、直視下切開切除法という手術法を最も多く使うらしいです。
これは脇毛が生えている部分に沿って、アポクリン汗腺・エクリン汗腺・皮脂腺・毛根を切除する方法。
これらをしっかりと切除すれば再発の恐れも殆どなくなるのだそうです。
他にも手の平・足の裏等の汗の量が気になる方は、ボトックス注入という治療方法など色々あるようですが…
まずはカウンセリングを受けて、最適な治療や手術を選ぶと良さそうですね。 診察やカウンセリングは無料でやってもらえますから♪

わきがを根本的に治したいのだとすれば、直視下切開切除法が最適なようですけどねぇ…
局部麻酔で出来るらしいですし、手術した当日からシャワーもOKだそうですし。生活も全く普段どおりでイイんだそう。
不安があればアフターケアもしっかり無料でしてくれるので安心して手術を受けることが出来るのでは?

わきが 手術って経験豊かな専門医による医師の診察・手術・アフターケアを受ける事が一番の近道と考えられているそうなのですが…それはどんな病気でも同じだと思うんですね。
でもそれをしっかりとサイトに明記できるということは、ここの医師は腕にも確かな自信があるんだと思うんですよ。
出来ればどこであろうと、自分の身体を預けるわけだから…腕のイイ医師にお任せしたいデスヨねw

ちなみに、わきが 治療としては美容整形なんかで脂肪吸引ってやってますよね?アレの応用で「吸引法」とかってのもあるらしいですが…細い管で汗腺を吸引するんだそうですけど、これはどうやら「ニオイが残る」という例が多くあげられているんだそうですし…
超音波発生器を差し込んで汗腺類を吸引する方法もあるそうですが、これは身体にストレスは少ないけれど、取り残しが出てしまったりとか…医師の腕が未熟だったりすると、火傷や組織内水腫などのトラブルも出てしまうとか。

こういうの聞いちゃうとやっぱ怖くなりますね。
そうなるとやはり上で紹介した直視下切開切除法を、信頼できる医師に行ってもらうのが最適なのでしょう。

『静岡中央クリニック』のサイトでは、わきが 治療わきが 手術に関することや、カウンセリングの流れ、料金表なんかを公開しています。
自分のニオイ、気になるのならまずはカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう?
近隣の方には特にお勧めのクリニックですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -