FC2ブログ
2007年 09月 21日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXってね、見れば見るほど・・・すっごい数のサイトあるよね?
私はさ、やってみたいとは思うけど全然手が出せていないもののヒトツなんだけど、サイト見てるのが最近ちょっとだけ楽しくなってますw
FX自体を理解しているわけではないけれど、このサイトはココがわかりやすい。 こっちのサイトはこういうトコで外国為替に関することがyく書かれてる~とかって感じで見てるんだよねw

んで、自分が始めるとしたらどこのお世話になろっかな~って考えながら見るんだw
こういう金銭を動かす行為って、かなり覚悟決めないと私は出来そうも無いんだよね。
お金大好き過ぎゆえに、ビビってるというかw

そうそう、またちょっと今まで紹介したのとは別のFXのサイトを見つけたんだ。
『サザインベストメント』。
2003年4月から日本に於けるGFT(米国屈指の為替清算機関であるGlobal Forex Trading)最初の代理店としてスタートした会社のサイトです。
ここの特徴はこんな感じ↓
■手数料0円
■低スプレッド
■19種類64通貨ペア対応
■豊富なチャートと安定性を誇るシステム
■ソシエテ・ジェネラル信託銀行による信託保全
■多彩な為替情報を無料配信

手数料が無料っていうのは嬉しい。
正直、熟練の方ならば多少の手数料くらいなんとも思わないのかもしれないが、初心者目線だと出来ればちょっとでも初期投資は避けたいし、出来ることならちょっとずつ色々と手を出したいから。
どこに投資するのがいいかがわからないから、ちょっとずつ「つまみ食い」をするに当たって、それぞれにかかってくる手数料は邪魔なんだもんwww
これはドコのサイトでも私が一番にチェックするところ。
私が始めるとしたら絶対に手数料のかかるとこは選ばないから。

あとは情報かな。
ここは多彩な情報を「無料」配信してくれる。
上に書いたのと同じような理由で、やはり情報は沢山欲しいが…それしまたお金がかかるのならば躊躇する。
その結果、充分な情報がなければ損をするという「負けパターン」に埋もれる予感がするから。

そういった面ではココの特徴は私の個人的な関門はクリアしてるw

サービス面ではこんな感じ~↓
■人工知能を利用した「為替予測システムAI」
■為替変動リスクを抑え、効率的に金利スワップを獲得していく「通貨ポートフォリオシステム-frontier-」
■鈴木隆一氏、藤原尚之氏、フィスコ社、吉田恒氏による為替レポート
■マネーアンドマネー社の「fx wave」
■三沢誠氏による為替実況中継サザLive、サザBlog
■システムトレードに向けたオンラインセミナー
■ロブブッカーのトレードシグナル配信
■自動発注システム搭載

レポートやセミナーは初心者に限らず、恐らく慣れた方でも嬉しいサービスではないだろうか?w
何をするにも他人のレポートとはかなり参考になるものだし、セミナーはそれに向かう人間にとっては「学校」みたいなものだと思ってる。
その機会が、誰でも参加できそうな「オンライン」という場で行われるところがイイ。

他でよく見かけるのは、どうしても首都圏中心で行われる実際に足を運んでのセミナーですから。
オンラインでやってるトコって私はあまり知らないので、ちょっと新鮮で、尚且つ嬉しいなと。

サイトを見て見ると、とてもスッキリした印象。
右のメニューにあるコンテンツは必見と行っても良さそう。
為替入門漫画なんてのもあって親しみやすいし、お役立ち情報やお勧めの書籍なんかは押さえておきたいところですねw

初心者のために、左メニューの上の方にガイドもあるし…ここなら初めての方も、慣れた方もどちらの方も充分に満足の出来るサービスを提供してくれそうですね。
外国為替取引(FX)を始めたい方、既になさっている方…
興味があれば是非このサイトも参考にしてみてくださいね☆



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
本家の相互、ありがとうですぅ。
最近ホントにFXのサイト増えたよねぇ。
私はこの案件、諦めました。FXだからしたかったけど、文章構成がまとまらず(>_<)
今日は本家もfc5も更新したので、fc3での案件処理はあれで打ち止めでもいいかなって(笑)

現在私は、本家と相互してくれる人を探してますから、いろいろな人のブログ巡りしてます。
このブログはいろいろな訪問者がいるので、あし@から他の人のとこにいけていいですね。
2007/09/21(金) 22:47:31 | URL | 栗林あや #-[ 編集]
あやさんへ♡

(+´Д`)ノ゙こωばωゎぁ^☆
いえいえ_| ̄|○ 遅くなってホント申し訳ないくらいです。
FX多いデスネェw 困るくらいに!w
私は経験者ではないので、正直これの案件は書きにくいことこの上ないです。
常に初心者目線で見て考えてって感じですからね(っД`)シクシク
なので毎回内容が似ちゃうのが気に食わないとこですw

あやさんのトコも遊びに行きますね(っД`)シクシク
すいません、かなり追われてて手がつけられませんブッ(´艸`).:∵

うちの訪問者って色々なんですかねぇ?(´・ω・`)
実は自分じゃよくわからないです。
あし@もライター系ブログの女性のトコしか行かないので…
あやさんのお役に立ててるなら嬉しいデスネ(*´ェ`*)
2007/09/21(金) 23:24:46 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -