FC2ブログ
2007年 09月 21日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エコだとか、ロハスだとか…そんな言葉をよく耳にするようになったのはつい最近。
それより前から何かと学校やら職場やらで耳にする機会が多かったのが「省エネ」です。
職員室のコピー機の前に「省エネ」って書かれた紙が貼ってあったりとか、職場んp事務所の蛍光灯の紐に「省エネ」って書いた短冊みたいのがぶら下がってたりw

私はといえば、最近は省エネにも気を使うようになって…というか、電気代やら水道代の節約になるからなんだけどw
無駄な電気は消して歩くし、水道もあまりドバーっと出さずに最低限。
テレビなんかは殆ど見ないから電源引っこ抜いてあるしw
今はさほど紙は使わないんだけど…無駄なく使うように、差し支えのないものはちゃんと表裏使ってたりしますw
スキャンするやつなんかは裏はスキャン後にメモ紙ねw

みんな少なからず「節約」と同時に「省エネ」活動もしてるもんだと思うんだ。
そんな「省エネライフ」をブログパーツで宣言できるって知ってた?
家庭や職場で出来る省エネの心がけがランダムで1個ずつアイコンが表示されるというブログパーツ。
モチーフは省エネのシンボルでもあるスマートクローバーでちょっと可愛いしw
地球と人々の未来に対する想いを、幸せを呼ぶっていう四葉のクローバーにこめたんだとか。

ひとりひとりが「省エネ」やってます~って宣言をすることで、今以上に省エネの輪を広げていけたら素敵だよね♡
私も色々貼ってるけど、どれかと張り替えて宣言しちゃおうか?
それを見た人が省エネのことを考えてくれるように。
そして何より、自分自身が見るたびに「省エネを。」と考え自分の生活を見直していけるように。

ちなみに今日からトラックバックキャンペーンもやってるんだって。
参加者の中から抽選で、スマートクローバーのピンバッチが当たるんだそうです( *´ノェ`)コチョーリw
ちょっと可愛いスマートクローバーのピンバッチなら、付けて歩いて「省エネ」の広告塔になってもいいかもねw

興味のある方はサイトでチェック!
省エネのことも勉強できるし、ブログパーツの入手も出来る。
皆で一緒に省エネ宣言しちゃいますかw
パーツの取得は簡単に出来るからね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -