FC2ブログ
2007年 09月 20日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットでお小遣い稼ぎ。
その方法は多種。
成果報酬型アフィリエイト・記事型アフィリエイト・ポイントサイト・懸賞サイト……
じゃあコレは知ってますか?
CM サイト
って…サイトに掲載されている
CM動画を見てポイントを貯めるっていう、あそこじゃないですよ?w

今日紹介したいのは『シー・クリエイション』という、消費者参加型の動画CM製作サイトなんですね。
何だろ?ちょっと面白そう。と思ったわけですwww
◆面白ネタを探している
◆新しいものに興味がある
◆楽しいことが好きだ
◆有名になりたい
◆お小遣いを稼ぎたい
◆メーカーに言いたいことがある
◆ブロガーだ
◆クリエイターだ
◆アーティストだ
◆コピーライターだ
↑の条件に当てはまる方に、重要なお知らせ。
なんて言われたら、5個も6個も当てはまった私としては見ないわけにはいかないのです(´゚艸゚)∴ブッwww

今ね、動画投稿サイトっていくつかあるでしょ?
そこに投稿された動画は、面白いと思われればブログに貼り付けて使われたりとどんどん沢山の人の目に留まり、広がっていく。
それって考えてみたら凄く「広告効果」があるんですよね。
ブログという媒体は今や誰でも簡単に使え、閲覧できる広告媒体。
それを上手く利用しようと、企業側も考えるわけですよ。

この『シー・クリエイション』もその効果を利用しようと考えているんですよね。
CMを製作するのは「消費者」である素人クリエイター。
そのCMをブログに貼り付けて「ネタ」として「広告」として利用するのがブロガー。
製作者である消費者は「作る」ことにより報酬を得る。
広告塔であるブロガーは、自分の言葉とともにブログで紹介し、その動画CMが視聴された数によって報酬を得る。

単純に考えても、製作側にはある程度の発想力や編集能力がないと厳しいのはわかるのだけど、ブロガー側は簡単じゃない?
要は、ブログを見に来てくれた方の興味をそそるような文章を添えて紹介してあげればいいのですから。
視聴されなければ報酬には繋がらないというのがちょっと厳しいが、自分の文章を見て、興味がわいて視聴してくれるかもしれない。
ちょっとした文章力の「腕試し」的な感じがする。
私としてはものすごく「挑戦的」な感じwwww
文章を書いて報酬を貰っている人間としては、これは願ってもない「腕試し」である。
自分の文章能力、魅力的な文章で視聴させることが出来るか否か…挑戦したい意欲がわいているのは言うまでもないw

会員登録、利用に一切の費用はかからないから、全くのノーリスクで始められる「腕試し」であり、「お小遣い稼ぎ」。
クリエイター側としてもまた、自分の作った動画がブロガーに紹介してもらえるような魅力的なものであるかをはかるための「腕試し」であるw
私は自分が面白いと思ったものしか載せないと思うしね。

制作者側、広告塔側、ともに自分の能力をはかることのできる機会として、環境として、このCM サイトは絶好の場ではなかろうか。
ココで月に数十万…外で働いているのと変わらない程度に稼げるようにのし上がれたら、自分を褒めてやりたいと思う。
ちなみに10ポイント1円。10000ポイント以上で10ポイント単位の換金が出来る仕組みです。
郵便局を除く、全国の金融機関に振込みだって。

クリエイター、ブロガー…
自分の「腕」、試してみたくなりませんか?w
興味のある方は早速サイトへ!
詳細をチェックして、決心したら登録してみよう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -