FC2ブログ
2007年 09月 20日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は他人に金を借りることが嫌いだ。
友人・知人は勿論、家族にも借りるのが嫌だ。
そんな私が金融機関や、消費者金融なんかから金を借りるわけもなく…それゆえに、先日話題にあげた「過払い」だとか、今からお話しするつもりも「債務整理」なんて言葉にしても、聞いたことはあれども「それってどんなもん?」とクエスチョンマークが飛ぶ始末。

実際、利用しないとしてもだ…いざと言う時のためにはやっぱり知っておいたほうが良いものなのでしょう。
「過払い」の話も世話になる予定はないが、じっくりサイトも見てきたくらいですからね。

でもって今回はそんな繋がりもあり、「債務整理」に関するサイトを見てきたわけです。
そもそも債務整理って?という疑問から入る私にも、ある程度理解の出来る…といった感じで親切に色々と記載されているんですね。
一般に任意整理とも呼ばれ、裁判所を通さず…誰にも知られずに月々の返済内容を見直すことが出来る手続きで、比較的借金の少ない方に最適らしいです。
消費者金融なんかの高い利息の債権者に対して、長期に渡って返済を繰り返している場合には、支払いすぎた過払い金を取り戻すことも出来るんだとか。
ほーーー。 んじゃあ是非ともお願いしたいって人も多いのだろう。整理だけでなく、金が戻ってくる可能性もあるんだもんねぇ。

債務整理ってね、自己破産とは違うのね。
一部の借金のみを整理できるから、保証人が付いている借金を除いて手続きをしたい場合や、住宅ローンを除いて手続きをしたい場合などでも使えて、財産を処分する必要がないから、自動車とかさ…マンションとか家とかさ?いわゆる財産を所有していて、ど~~~しても手放したくない!!!って場合には有効な借金整理の方法なんだって( *´ノェ`)コチョーリw

他の借金整理の方法とは違って裁判所を通さなくてイイらしいから、同居している家族や友人、同僚なんかにも知られることが無いのも嬉しいところじゃないかねぇ?
私も万が一借金なんかしたとして…やっぱ知られたくないもんなぁ_| ̄|○
依頼後は司法書士や弁護士の方だけで交渉をしてくれるらしいから、仕事が忙しい方や裁判所に行く時間がない方でも簡単に手続きをすることができちゃうのね。

これを請け負っている『リーガルハンズ』という会社は、借金返済に頭を抱え悩んでいる方…それも全国を対象として無料で相談に乗ってくれるっていうのが、一つ目の特徴。
司法書士や弁護士さんに相談=相談料が高い。故に、相談すらできない人はどうしようもない。
そんな状況にならないように配慮されているんですね。

また、しっかりとお話した上でその依頼人に最も適した解決方法をはじき出してくれるのも特徴としていますね。
みんながみんな同じ状況で借り、返していうわけではないですから。
全て同じマニュアルではいかないわけですよ。
相談をしっかりとすることで、自分に一番合う解決策を考えてくれるんですね。

依頼後には必ず業務報告をするということを義務付けている会社ですから、依頼から解決までの間わけもわからずにソワソワせずともよいのです。依頼したほうとしてはやっぱり気になるモンね(´・ω・`)
どうなったんだろう? 債務整理できてるのかな?って。
そんな不安も感じず、報告が貰えるのは嬉しいですよね。

料金体系もわかりやすくしているんだとか。
相談が無料でも、依頼をすれば金銭は発生しますよね?ボランティアではありませんから。
そうなるとやっぱり気になるのが料金。
切羽詰っていれば、多少高くってもお願いしたいところではあるんですが…あまりにわかりにくく、いくらかかるのかが不明確となると躊躇しちゃいますから。
その点『リーガルハンズ』ならわかりやすい料金体系なので安心ですね☆

気になる方はサイトに行って詳しいことを見てみて下さいね。
債務整理って何?
どうやってすんの?
いくらかかるんだ?
そんな疑問もしっかり解決できるとともに、借金でお悩みの方には未来が明るくなるように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -