FC2ブログ
2007年 09月 19日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私の運営サイトは全部で4つ。
ひとつはココ。他に別館とヒミツのブログw これらはブログで、無料のサービスを利用しているのであまり不自由はしていない。
問題は、本家サイトの雪月花
今は日記メインのイラストサイトとしてやっているんだけど、アレも私が作ったわけじゃない。
相方が全部作ってる。私は精々チェック係り。あ、あと簡単な素材作りくらいしかしてません。
今は素材屋さんから色々借りて作ってるんだけど、出来ればアフィリのコンテンツや素材屋なんかもそのうちやりたいから、そうなるとどうしても素材屋からは借りれない。
が、しかし。

クオリティの高い素材は私には作れない。
相方はプログラムは組めるものの、デザイン関係全くダメ。
相方も自分のHPを作るのに、出来るだけ素材屋から借りたくないと言い必死なんだがいかんせん納得いかない。技術が伴わないのだ。

そこで私は考えた。
正直私はわけのわからんhtmlだのなんだのを学ぶのは面倒なのだ。
興味がないから。
だったら私は好きなもの…デザインを学んでみりゃあいいんじゃないか?とね。。。
そもそもWEBデザイナーという仕事には多大な魅力を感じているので、「重い腰を上げて始める」ということになならないだろう。
むしろ意気揚々と始められそうなのよね。

こんな時に頼れるのは「ヒューマンアカデミーWEB講座」
ヒューマンアカデミーは創立20年を迎えた資格取得、就・転職の専門校。様々な講座の中に、お目当ての「WEB講座」も発見したのだ。
出来れば、早々にWEBデザイナーとして働けるだけの知識がほしい私の興味は「WEBテクニカルトレーニングコース」だろうか?
Web制作に必要となる動画やインタラクティブ性、膨大な情報を効率的に処理するノウハウを習得するコース。
「使われる」Webサイト作りを意識したコツも学ばせてくれるんだそうだ。
これは魅力的!
構成するユニットも興味深いものばかりだし、全く素人なんだけど…問題ないのかしら(´゚艸゚)∴ブッ
でも、こういう興味のあることを学ぶとなればやる気も違うし。

ただなんとなくWEBデザイナーという肩書きを得て、なんとなくサイトを作るよりも…「使われる」WEBサイトにしたいという気持ちがでかいからね。
そういうWEBサイトを作れる敏腕WEBデザイナーになってみたいわぁ(*´ェ`*)
何年か…何十年か先になっても構わないから、こういう技術が身に付いてたらいいなぁって思うんだ♪

って…夢ばっか見ててもしゃーないが…
現実は講座の入学金と授業料に尻込みせざると得ない財政ですからね…悔しい_| ̄|○
絶対金貯めてこういう講座でいつかガッツリ勉強してやる。
と…何故か負けず嫌いな自分が登場してますねw

魅力的な職業であり講座、やっぱり安いわけじゃないからそれなりにしっかりと目標も持って臨みたい。
興味のある方は是非他のクリエイター系講座も見てみてね?
私は目下WEBデザイナーに照準を合わせていきたいと!!w
でもって相方にはWEBプログラマーの講座を受けさせたいと…密かに思っているのであるw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -