FC2ブログ
2007年 09月 16日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私はFC2ブログを愛用している。
ご覧の通りなんですがブッ(´艸`).:∵
初めて使ったブログも1年ちょっとかな?使い込んでてそこそこイイって思ってたけど、FC2ブログを勧められて使ってからは、向こうがいかに「何も出来ないか」って実感したよw
ココは使いやすいし、PCの知識なんか皆無の私でも色々な機能が楽しめてΣ(゚∀゚d.+゚*サィコゥッ。:゚+

FC2 IDを持ってると、ブログ以外にもFC2カウンターやプロフなんかのサービスも使えるんだよね。
プロフはまだ使ったことが無いんだけど、カウンターは愛用だし…。
んでね、もう使っている方も多いと思うんだけど、ミニブログPIYOってサービスが少し前に始まってるよね?
実は興味はあったけどなかなか試してみる機会が無かったんだよね(´・ω・`)

これってね、いわゆる「ミニブログ」ってやつ。
一行だけの日記を綴れるっていうサービスです。
文字数に255文字以内って規制はあるけど、通常のブログとしてではなくって、外出先や通勤・通学途中に携帯からヒトコト更新をしたりとか、本館ブログの合間にサラっとヒトコト更新をするんだったら充分w
変に文章を構成したり、何を書こう?って迷うことも無いしこれって便利じゃない?!
気軽に投稿して、コメントも勿論「ブログ」だから可能。
とっても軽い感じでコミュニケーションが出来るんですよねw

私もそうなんだけど、アフィリエイトに力を入れている人なんかは「日記」ってなかなか更新できないと思うんだ。
そういう人や忙しくてなかなかPCに触れないような人でも、一瞬一瞬の記録しておきたいことなんかを書きとめておけるってのが最大の魅力かなって(*´ェ`*)
ミニブログといえども、普通のブログと比べてもその機能は全く引けを取らないんですよね。 画像なんかもアップできちゃうし、動画のアップも出来る。
友達登録なんかもあって、そのことで「友達公開」という選択肢も出来るので、一般公開したくない日記は友達公開にすりゃあイイしね(ー*)フフ・・
しかも「PIYOトモ」と呼ばれるその友達登録をすれば、友達の更新もすぐにわかるという仕組みなのである☆

ちなみにどうやらブログに「ブログパーツ」として貼り付けることも可能らしい。これはちょっと興味がある。
どうやってやるのかわからないが、あとでマニュアルを読みながら試してみようっと。

ちなみに私はFC2 IDを持っているにも関わらず、今の今まで利用したことが無かった。
とはいえ、知らないままに「これはいいぞ」と言うのもアレなので、何気に使ってみたりしたwwww
これ(゚д゚*)スゴ(゚ロ゚*)スゴ(゚Д゚*)スゴ→ィッ!!!w
ちょっとハマりそうw
ヒトコト日記だからものの30秒で更新が済むw
でもってみんながそんな感じだから、他人の日記を読んで回るのもサクサクできて楽しいったらありゃしないw
こりゃコッチもぽつぽつ更新してお友達を増やしたいところだわねw

プロフィール画像が使えたりとか、ブログやHPのURLを入れられたりとか…自己紹介も簡単に出来るし。
更新も用意された小さめのフォームに打ち込んで「送信」するだけなのである。
まさに一行日記。
こういうサービスって、前にも他のミニブログを紹介しているんだけど忙しい方々から絶大な支持を得ていそうだ。

使い勝手もFC2ブログを利用している人は勿論、そうで無い人でも簡単に使える管理画面である。
それこそ小学生くらいから、ご老人までが簡単に使えそうなブログなのだ。

日本最大級のブログポータルを運営しているFC2だからこそ開発されたサービス、ミニブログPIYO(http://piyo.fc2.com/)
興味のある方は早速使ってみて欲しいデスネw
でもって、私と「PIYOトモ」になりましょうw

↓画面こんな感じですw


↓未登録の方はこちらからどぞ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -