FC2ブログ
2007年 09月 16日 ( Sun)
シェアブログpiskに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は大人になってから「結婚」をしたいと思ったことが多分無い。
中学生の頃、凄く好きだった人には「私が16になったら嫁にしてくれ。」と迫ったことはあるんだが(ぁ

私は既に20代の半ば…というよりもむしろ「後半」であり、いわゆる結婚適齢期ってやつなのかもしれないがw
別にこれといって急いでも居ないしね(´゚艸゚)∴ブッ
とはいえ…私のような人間はもしかしたら少数派なのかもしれないですね。 世の中には「結婚したい」と願う人がきっと多いことでしょう。
だからこそ、相談所やお見合いサービス、結婚情報サービスのようなものも多数見かけるのだろう。

結婚願望の薄い私は当然この類のサービスの利用経験はない。
ですが、短大の時の卒業論文のテーマとしてこういったサービスを取り上げた友人の影響で、妙に知識だけはあったりもするwww
今では当時よりも更にそういうサービスは増えている。
それだけ需要があるということなんでしょうね。

今回取り上げたいのは、その沢山の結婚情報サービスの中から『マイマリアージュ』。
ここの特徴を挙げて見ると、まずは「結婚観の合う人と、6ヶ月以内に、成婚できるようなシステム設計」ということ。
断言してしまって良いのだろうか(ェ;)
こういったサービスの成婚率はあまり高くないと聞いているのですが。
私と同じような疑惑の年を持つ方はキット多いと思うのですが、それに関してナルホド。と納得させてくれる特徴があるんですよね。

「成婚ツアーシステム」と呼ばれるこのシステムは現在特許申請中らしいのですが、ここのサービスのちょっと変わってるな~って思ったのは、お見合いよりもそれ以前の交流に重点を置いているというところですね。
そのためのツールとして、メール、電話システム、手紙取次ぎをパッケージして提供してくれているんです。
パソコンと携帯電話、それにレターセットを用意しておけばOKってわけですw
手紙に関しても直接のやり取りではなく、取り次いでくれるとのことなので、所在地が割れてしまうというようなこともありませんねw
沢山の相手と同時進行でこのような事前交流をすることにより、徐々に自分に合うと思われる相手を絞り込んでいけるのです。

実際にお見合い、そしてデートに関してもココでは複数の相手と並行して行うことを推奨しています。
そのことによって、比較も出来てより自分の理想の相手との結婚率があがるんですね。

成婚するまで、匿名で活動することができるので知人バレ等の心配もありませんから安心して使えます。
こういうサービスを使っていることを悲観…いうか「知られたくない」と思っている方もいらっしゃるでしょうから、そういう方には有難いのではないでしょうか?

また、ネットで入会するタイプのサービスとしては、身分証の他にはじめて独身証明または戸籍抄本の提出を義務付けたそうですからね。
ネットで入会=身分が不透明というリスクを回避するためには、こう導入は当たり前に思えるのですが、意外にもココが初めてらしいんですね。
ちょっと厳しすぎる。とか、逆にネットで身分を明かすことに躊躇する人も居ると思うので、この導入により入会者の減少は覚悟しているそうです。
ですが、その代わりにこういうしっかりとした体制を取っているが故の安心や安全もあるのだろうと思います。
紹介される相手の身分が明らかになっているということは、紹介してもらう側としてはやはり不透明になっているよりも安心できますから。
ネットを通じての犯罪なんかも多い中でこういったセキュリティと言ってもイイような体制は重要なものだと思うんですね。

お見合い前の交流を重視することにより、「あった瞬間に愛が芽生える」ようなお見合いが実現するんですね。
自分の結婚の価値観に合う相手を見つけたいのなら、『マイマリアージュ』の利用は賢い選択だと思えますね。
結婚観という、最も重要な部分を重視すること。
どの結婚情報サービスでも本来重視すべきところなのですが、軽視されてしまっている現状を打破すべく導入されたこのシステムを持つ会社。
圧倒的な成功率を実現する「お見合い革命」ともいうべき、まったく新しいタイプの結婚情報サービス『マイマリアージュ』。
理想の結婚を望む方、まずはサイトを見てみて下さいね☆

↓サイト正式オープンは9月20日12時~です。
>>http://www.my-mariage.com/?123
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -