FC2ブログ
2007年 09月 16日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近毎月ライター報酬で2~3冊本を買う私。
元々読書は好きなのに、自分で収入がないとなると「趣味」のものを買うのは控えてたんですよね。
んでも~…欲しい本があって買いにいくって言うよりは、本屋で色々見て選んで買うことの方が多い私Σ(ノ∀`*)ペチッ

そんな私の今読みたい本は、雫井 脩介さんの本。
先日の日記でも『クローズド・ノート』が読みたいと書いたんだけど…何やらそれよりも先に読みたいものが出てきてしまったw
『犯人に告ぐ』という作品である。
3年前に発売されているこの本、既に読んだと言う人も少なくは無いのだろう。
何しろ凄い数の賞を貰っているベストセラー作品だ。

2004年週刊文春(ミステリーベストテン)第1位!
2004年週刊現代(最高に面白い本)第1位!
2004年大藪春彦賞受賞!
「ダ・ヴィンチ」BookOfTheYear 2004ミステリー&エンタメ 第10位!
2005年版 このミステリーがすごい! 第8位!

↑こんなにΣ(゚Д゚ノ)ノ
その『犯人に告ぐ』が、文庫化されたんですね。
私はハードカバーの本って読みにくくてあまり購入しないので、文庫化を待って買うタイプですから…丁度イイ( *´艸`)ムププ
恋愛小説の「クローズド・ノート」も気になるけれど、警察関係の内容の物語になっているから、きっとかなり読んでて入り込むと思うんだよね、私(ー*)フフ・・
事件とか、捜査とかって…小説も漫画もドラマも大好きですからね、私www
文庫版『犯人に告ぐ』も絶対ハマるよΣ(ノ∀`*)ペチッ

双葉社出版で、上下巻。9/13発売予定となっているので、恐らくもう書店には並んでいることでしょう。

この作品、実は映画化も決まっていて…10/27から全国順次ロードショーとのことなんですね。
豊川悦司さん主演で公開されるこの映画「犯人に告ぐ」、簡単に無いように触れてみましょうw
サイトで見てきましたw

川崎でおきた児童連続殺害事件。
<BADMAN>と名乗りテレビに脅迫状を送りつけた犯人は、3件目の犯行後、表舞台から姿を消す。
膠着した捜査に警察は、捜査責任者をテレビに出演させる大胆な【劇場型捜査】を決断。
その指揮をとるのは、かつてメディアによって叩かれた孤高の主人公<巻島>(=豊川悦司さん)。

巻島は過去に誘拐事件の犯人を取り逃がし、しかもそのことに関して一切警察に責任は無いと言うように指示され、その通りに会見を行って報道陣からバッシングを受けてるの。
その過去もあり、今回のこの事件も被害者が子供であるということ…子供を殺した犯人を探し出すと言うことに全身全霊をかけているって言う感じの印象ですね。

今回の連続殺人事件でも、捜査責任者としてニュース番組に出演するのだけれど、そこでも打ち合わせに無かったことを話、糾弾を浴びることになるんですね…。

犯人は一体誰なのか?
物語が進むにつれて、深まる謎。
ぇ?! 内部の人間が?!Σ(゚Д゚ノ)ノ

観客は1億3千万人の全国民!!

劇場型犯罪VS劇場型捜査

今までに無い、斬新なストーリーの警察小説になってます。
巻島、巻島の妻と子、警察内部の人間、キャスターたち…それぞれにそれぞれの物語があり、事件を軸に様々なエピソードが盛り込まれ、絡み合っていくようなそんな感じのお話になっているみたいなんですね。
映画はまだちょっと先になるみたいだけど、きっと観にいけないだろうな_| ̄|○
せめて、今度報酬の振込みがされたら文庫版のこの『犯人に告ぐ』を買って読もう。
警察関係の物語は結構|'u'*)oドキドキヮクヮク♪しながら読めて好きなんだよねw 多少長めの話でも飽きずに読めちゃうでしょ?w

私は取り合えず発売された文庫本を読むつもりで居るんだけど、活字が苦手って人も居ると思うのね。
そんな方は10月からの公開を待って、是非とも映画「犯人に告ぐ」をご覧下さいw
ちなみにどちらの方も、両方に興味のある方も…
サイトにて映画「犯人に告ぐ」の概要、物語、登場人物や出演者、スタッフなどなど…作品に関する詳しいことがチラ見出来るようになっているので、見に行ってみるといいかもデスヨ?
本を読むにしても、人間関係の相関図なんかを見ておくと読み勧めるのが楽かもしれませんねw

サイトでは映画の予告編も見られるようになっているんだけど、o┤*´Д`*├o アァーなんとなくコレみただけでも「観たい」「読みたい」と気になっちゃう!!
予告編の最後に放つ巻島の台詞が頭から離れない。

犯人よ、今夜は震えて眠れ!!

来週の日曜日、間違いなく私は本屋でこれを探していることでしょうwww 読んだら感想アップしよ~っと( *´艸`)ムププ
みなさんも、まずは作品のコト知ってみませんか?
>>映画「犯人に告ぐ」
↑ココでチラ見! 行ってみよ♪

ちなみに…ブログパーツもあるみたいw
↓コレコレw サイトで取得できますよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -