FC2ブログ
2007年 09月 15日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコンやPCパーツショップの「ドスパラ」さんって覚えてる?!
確か前にもチラリと紹介したことがあると思うんだけど。
少し前に日記に書いたとおり、相方のPCが寿命間近。
つか、いつ壊れてもおかしくない(´゚艸゚)∴ブッ

そんなわけで、出来るだけ安くて性能の良いものを~と思って「ドスパラ」も時々眺めたりしてるんですけどね。
ここでは希望通りのカスタマイズが出来るっていう、オリジナルパソコンブランド「Prime」を中心に、自作パーツ周辺機器類なんかも充実した品揃えになってるんですよね。
私は自作なんか絶対無理だけど(メカ音痴w)、相方出来るんかな?出来るならやらせた方が安上がりなんだけどなぁ。。。

とと…脱線しそうでw ごめんなさいΣ(ノ∀`*)ペチッ
今回はね、その中から「ドスパラ」新規格の省スペースパソコンを紹介しようかなと。

ちょっと聞いてみたいんですが…『Mt.Jade』っていうパソコンの新しい規格ってみんな知ってんのかね?
私は初めて聞いた言葉なんだけど(所詮メカ音痴www)、これの説明を見ると…静音性、冷却性、拡張性を高い次元で融合させている規格と書かれているのですよ。
PCと言えば何気に結構本体から出てくる音がうるさかったりとか、熱を持ってあっつくなっちゃってるのが気になったりとかするんですよねぇ。 「壊れそうだな…」とビクビクしながら一日中フル稼働させてるからね、私。

補足説明として付け加えるとぉ…Mt.Jadeは台湾にある当地では最も有名な山の名前なんだってさ。でもって、その山がね、標高3952mで…日本の富士山よりも高くって平均気温5℃というとってもクールな環境らしいんですよね。
………何だこのマメ知識(´゚艸゚)∴ブッ

んで、この山にあやかって…より高いパフォーマンスを!! よりクールに!! よりコンパクトに!! ってのを実現するPC規格としてIntelが提唱しているのがMt.Jade規格」なんだそうですよ。
ぁぁ。。。そういうことなのねΣ(ノ∀`*)ペチッ
単なるマメ知識じゃあないらしいよ( *´艸`)ムププ

というわけで、今回お知らせしたいもの。
☆ショップブランドPCで有名な「ドスパラ」さんから、ほぼMt.Jadeタイプのモデルが発売されましたよ( *´ノェ`)コチョーリw
「ほぼ」ということですから。
正確には、より新しくて高性能なマザーボードを搭載しているらしいから、Mt.Jade規格ではないらしいんだけどね【`∀´】ニヒヒ

カスタマイズ選択肢も豊富にあって、そういうのがお得意な方にはウハウハな感じではないのでしょうかね?!
ちなみに今なら納期も早いらしいから、注文すればあまり待たずに手元に届いてくれそうですよ♪

そうそう、「省スペース」ってのが気になってね…サイトでそのモデルの画像を見てみたんだけど、サイズは140×317×323mmと確かにコンパクト!! なのに、高い拡張性を持っていて、通常サイズのグラフィックカードも搭載してるんだそうです。
内部の冷却性能やエアフローにこだわったスタイリッシュな新型ケースになってるんだってさ☆
見た目的にはかなり好みです(*´ェ`*)
カコイイ(*´ェ`*)w
私は機能とかよくわかんないし、カスタマイズなんかも出来ないから…ついつい見た目で選んじゃいがちです_| ̄|○
これは見た目も中身も◎なので、相方も気に入るかなw

↑って書いてもっかいサイト見てたら横から覗かれたwww
「これいいなぁ…」とスペックや性能の記述を見て呟いてたw
お値段も割りとお手頃だし…これも候補に入れておいてやろw

みなさんもパソコンの買い替えや、自分用にもう一台…なぁんて考えているなら是非ドスパラさんのほぼMt.Jadeタイプのモデルの省スペースパスコンも候補に入れてみませんか?

↓カッコ良くね?!(*´ェ`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -