FC2ブログ
2007年 09月 10日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「趣味は何?」
そう聞かれて可愛い趣味を答えられる女は得だと思う・・・のは私だけですかね?!
だってさー・・・↑こんな風に聞いたらさ、「ぁ、私ビーズ大好きなんです! これ私が作ったんです(*ノェノ)」なんていわれて可愛らしいストラップとか見せられてみ?

完全に女として負けたわ。

って思ったんだもん(*゚_ゝ゚)プ
見た目は普通。取り立てて可愛い子ではなかったが、話し方仕草は「ぶりっ子?」ってくらい可愛いんだよね。
尚且つ趣味が「ビーズ」ですぜ?
敵いませんわ(*゚_ゝ゚)プ
「月神さんにも作りましょうか?」
なんて言われてみ? 可愛いピンクのストラップ前に出されて言われてみ?
「ぁ、私そういうの似合わないから…」
と答えるしかないですからね?私の場合。
とてもじゃないが、自分の携帯にあんな可愛いモンが付いているところが想像出来んかったわ_| ̄|○

とはいえ、「作る」という過程には激しく興味はある。
かといって、ああいう可愛らしいものを買いに行くのが苦手である。
不器用だなぁ・・・と思っていたその子に出来たのだ。 「器用貧乏」の私にもきっと作ることは出来るであろう。 なんとなく負けず嫌い根性が頭をもたげて、一度は店先に行ったことがある・・・・が、耐え切れなくてそのままUターン。
どうしてもあの可愛らしくメルヘンな雰囲気と、それが似合っちゃう他の客の中に混じるとなんとも異端者的なオーラが出てる気がしていたたまれなかったのよ_| ̄|○

結局その後すっかりビーズ細工は諦めてしまって一度もやったことがないのだが。
何度考えても店頭で買う気の起きない私でも、手芸専門オンラインショップスワロフスキービーズショップの『クラフトマックス』でなら買えるんでないの?! と思い立ったのはつい最近w
ネットショッピングもたま~にしてみたりするくせに、意外と思いつかなかったんだね、私(*゚_ゝ゚)プ
ビーズに疎い私でも、スワロフスキーくらいは知っている。
ビーズ好きと言う女友達は結構居たのだ。
彼女達の話を聞いた限り、「月神も作ってみるならスワロフスキーのにしたらいいよ~」とのことだったので、生返事をしながらもしっかり脳内メモには書きとめておいたのだ。

私は詳しくは知らないのだが、ビーズと言っても生産地、形状、素材、製造する会社等、さまざまな種類のビーズがあるんだそうですよね。
クラフトマックスでは流行の手芸用品からビーズの定番、スワロフスキービーズからミユキ・トーホーなどの、根強い人気の商品を4万数千点以上を取り揃えてるんだって。
私は取りあえず色々わからないのでスワロフスキーとやらがあれば良いw

商品の数も相当あって、どこをどう探せば良いものか・・・と思ったら『スーパーサーチ』なるものがあることに気が付いた。
『ビーズ』→『ケースビーズ』→『丸小ビーズ』とほしいカテゴリを選択していくだけで見つけられるみたい。
ちょっと色々いじってみたがこりゃあイイね。
細かいものって探し出すのが難しいけど、やっぱネットでもザーーっと見てると見つけにくいしね。このほうが目的のものには早々とありつけそうである。
会員になるとポイントも貯まるし、お気に入りのビーズも選んでおくことが出来るらしいので、頻繁に購入して作る人なんかには良さそうですねぇ。

スワロフスキーはちょっと他のよりも高いんだよね~」なんて言ってたのを覚えているのだけど、『クラフトマックス』では独自のルートで入手しているから、かなり一般の店頭で買うよりも安く手に入るんだそう。
そのあまりの安さに「ニセモノ」疑惑やら、「粗悪品」疑惑も出ているらしいが、そんなことはなく・・・どれも正真正銘のスワロフスキービーズだそうだ。
それどころか、このショップはスワロフスキー・ジャパン推奨ビーズ店らしいですΣ(゚ロ゚;)

ビーズは勿論、手芸がお好きな方にはお勧めのショップですね。
私もココでスワロフスキービーズを購入して、ちょっと乙女度アップでもはかってみちゃおうかしら( *´艸`)ムププ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -