FC2ブログ
2007年 09月 08日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私ね、英語も殆ど扱えないクセに・・・一度でいいからフランス語なんかを勉強してみたいと思ってるのよ。
てゆーか、学生の頃かなり憧れ言語だったんですw
なんかちょっと素敵な感じがしない?!
「フランス」っていう国になんか凄く素敵なイメージを持っているせいかもしれないんだけど・・・麗しいフランス人の仲間入りがしてみたい♡ みたいな。や、無理だけど_| ̄|○

でもねー、実際フランスの人と対面したことがあるんだけど・・・流暢に話すその言葉にも、その人がとても綺麗な女性だったのも凄い印象的だったんだけど・・・うん、お察しの通り。

全く何言ってんだかわかんねーw

もぉね、ほんとwww 早口で喋られたわけじゃないから、一生懸命何かを聞こうとしているのはわかったんだけど、どうやら向こうも英語が出来ないらしくて終始フランス語_| ̄|○
英語で喋られても対応出来たかわからんが・・・少なくとも言っている意味くらいはわかっただろう。
でもフランス語・・・流石にどこをかいつまんで聞いても、聞き取れもしないし意味なんかわからない。
このときはホント申し訳なかった(´・ω・`)

そんなことはあったものの、やっぱり今でもちょっと憧れるフランスという国や人、そして言葉。
何度か紹介している『スピードラーニング』でね、今までは英語・中国語・韓国語の教材しかなかったんだけど・・・出ちゃいましたよ?!


『スピードラーニング フランス語』

最近毎日サンプルを聞きに通ってたら、この間↑のサンプルが増えてたのよwww
勿論、まだ中国語や韓国語もザっとしか聞いてないけどフランス語に興味津々!! 早速何度か聞いてみてるんだけど・・・やー_| ̄|○
昔の記憶が蘇ってくるくらいにわかんねーwww
最初聞いたときなんか全く聞き取れず、数回聞いたらやっと「ボンジュール」とか「メルシー」とかそういうのだけ聞き分けられた感じで(ェ;)

んでもね、何度も言うけど・・・スピードラーニングでは「聞き流す」だけで語学が自然に身に付くんだ。
フランス語もやってみたいけど、なかなか時間も無くてスクールには通えないとか、自宅でテキストを開く時間もないって方でも安心して☆
辞書やテキストは一切要らないんだよ!
通勤や通学の合間に聞き流す。
家事をしながら聞き流す。
それだけでいいんだから♪ 私もPCしながら聞き流してるんだけど・・・何度も繰り返し聞いているうちに、フランス語⇒日本語って感じですぐに和訳が聞けるからスーっと頭に「音」と「意味」が入ってくるの。
1日たった5分からでも、ちょっとずつ始めて毎日続けられるのが嬉しいところ。
教材は1ヶ月ごとに新しいものが送られてくるんだけど、大体1個の教材を1ヶ月聞き流せば、その教材の内容はほぼ覚えられそうですよ。

教材もほんとに日常に使われているような会話だから、実際に使う機械の多そうな言い回しなんかも凄く多いと思うんだ。
サンプルもそうだったしね?
パン屋さんとお客さんの会話とか、朝の挨拶風景とか。
こういう教材で勉強すれば、実際にお話しする機会があったときにカナリ役に立ちそうな感じがするんだよねw
この教材は私はサンプルでしか聞いたことが無いけど、↑の理由から、過去のどの語学の勉強よりも実践向けで気に入ってる教材ですね。私もフランス語、これで勉強してみようかな?
あの言語の素敵な感じ・・・たまんない(*´Д`*)ァハァ

スピードラーニングの実績は受講している85万もの人が証明済み!英語や中国語、韓国語に加えてフランス語!
スピードラーニングで「バイリンガル」目指しちゃいましょう☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -