FC2ブログ
2007年 09月 07日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コブクロ
私は取り立てて「コブクロ」のファンと言うわけではないのですが・・・何気に結構耳にすることが多いですよね?
つい最近では、藤原紀香さんと陣内・・・・なんとかさんの(コラ!w)披露宴の時に、陣内さんが『永遠にともに』を弾き語りで歌っていたりとか。

私はベタで申し訳ないんですが・・・メジャーな曲しか知らないので『桜』が好きですねぇ。『永遠にともに』もいいなぁとは思うんだけど、ちょっと私の考えと違う部分があるので、他人事としてしか聴けないんですね。
身近に感じるというか・・・素直に「いいなぁ・・・」って思えるのは『桜』。
「追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは いつまでも変わることの無い・・・・」の部分が凄く好きで。

なんというか。。。ちょっと悲しげってか切なげ?みたいな歌詞の方が私好みなんですよね。
自分で昔「詩」を書いてたことがあるんですが、その作品の数々も殆どが「涙」「悲」「淋」とか・・・負の要素が強い感じで。
『桜』は負の要素が多い曲ではないけれど、↑部分の歌詞が私にはグサリと刺さる良さを感じさせたんですね。

コブクロはあまり詳しくないけれど、ベストも出てるみたいだし・・・折角の機会なのでちょっとベストでも聴いて色々な曲の歌詞をかみ締めてみようかな?
コブクロファンの友達の話だと、どの曲もとても素敵な歌詞だと聞いたので。
ま、歌詞だけなら歌詞サイトで調べられるんでまずはそっちでチェックかな~♪ ココロ打つものが多ければベストの購入を考えてみようっと♪

コブクロの歌詞を調べるならこちら↓
コブクロ 歌詞
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -