FC2ブログ
2007年 09月 06日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私が転職を考えた時、最も不安に思ったのは自分のスキルや職歴の少なさですね。
販売を始め、サービス業しか経験がなく・・・それ以外の仕事に関するスキルはおろか、知識さえ無かったんですから。
対人の仕事によるストレスや疲れにすっかり参ってしまい、今でも次に転職・・・というか仕事を探すならば間違いなくサービス業以外をやりたいんだけれど、きっとそのときも同じ不安に駆られると思う。

どんな仕事でもそうでしょうが、やっぱり経験の無い人間同士なら若い子を選ぶ。 未経験と経験者なら経験者を選ぶと思うから。
経験の有無は問わないって書いてたって、実際は↑のような判断基準になるんじゃないかと思っている。私ならそうするから。
出来れば経験者、出来れば長く勤めてくれる若い人材。そう思うことでしょうからね。

年齢を重ねるにつれて、スキルの無さや経験の無さがこんなにも転職に不安を抱かせることを知った。
遅すぎるんだけどね?
転職は誰にでもつきものだと思うし、そのときの不安はみんなそれぞれあると思うけど、私は私の後悔から・・・仕事をしている方、これから仕事に就く若い方にはしっかりとその不安要素を無くすためにも自分の自信の持てるようなスキルは身につけておいたほうがいいと思う。

転職
人材紹介・転職のことなら - マイコミエージェントの人材紹介サービス
この記事はブログルポの転職特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -