FC2ブログ
2007年 09月 05日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログ♪ ブログ♪
私がブログを始めたのは確か2004年の終わり頃。ぁ、ちゃうわ・・・その前に別のHNで持ってたからきっと2004年の始めか半ばくらいから。かれこれ3年に渡り、CURURU・FC2・日記サイト・アレカオ・・・といくつも持っているわけなんですが・・・未だに手を出していないブログがあります。

「音声のブログ」と言われているもの。
以前にも紹介しているからきっとピンときた方も居ることでしょうねw そう。「ポッドキャスト」のコトなんです。
ネット上でブログを読むのと同じ感覚で、ニュースだったり・・・音楽だったり・・・とにかく「聴ける」ブログ。
これだけは未だに経験がないんですよね~。

私が「ポッドキャスト」番組を配信するとしたら・・・そうだね~・・・なんか最近説明的な文章を綴ることが多くなっちゃってるから、そういうんじゃなくって・・・なんかね、子供が聴いても楽しいな~って思えるような番組が作りたいかも。
私が子供の頃に好きだった絵本のお話を、ゆっくり話してみるとか・・・子供向け番組なんかでかかっている優しい感じの音楽を流しながら。
子供がお母さんと一緒に楽しんでくれたら凄く嬉しい。
聴きながら心地よくて眠ってくれたりしてもきっと嬉しいw
私のキャラには合わないってのが致命的★なんだけどねw でもちょっとそういう番組はやってみたかなぁwww

さて、私が今日ご紹介したいのはmixPod
ココはポッドキャストに動画をプラスした「ビデオポッドキャスト」の番組ガイドなんだって( *´ノェ`)コチョーリ
大手新聞社発のビジネスニュースから、アイディアが光る個人配信番組まで、「聞く」ことを中心としたネットの魅力を伝えてくれています。
トップから、チャンネル一覧で好みのチャンネルから探すも良し。音声orビデオをまず選択するも良し。
音声の聞き方や、ビデオの見方なんかも説明書きがされているから初めての方でも簡単に使いこなせると思います。

また、タイプ別なんかでも選べますね。
ビジネスマンにOL、学生、主婦・・・アキバ人やらフリーターといった感じで分かれているので明らかに興味があるものがあればそこからジャンプしてみるのもいいんじゃないかしら( *´艸`)ムププ

番組もかなり面白いものから普通に聞き流せるようなニュース系と様々で、きっとみんなにも興味のあるチャンネルってあると思うんだよねw
私が一番気に入ったチャンネルは「ポッドキャスト」の方の「生活」かな?
なんか当たり前に日常の中を聴けるってのが、ほんと普通のブログって感じがして聴きやすかったデスヨ♪

皆さんも興味があったらちょっと聴きに行ってみない?
ハマっちゃったら始めちゃえ♪( *´艸`)ムププ

コチラからどうぞ~↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -