FC2ブログ
2007年 09月 05日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私が今まで経験した仕事・・・
ここでも何度もそれぞれのことを話したりしてるのできっともうバレバレなことでしょう_| ̄|○

ぇぇ、そうですよ?
サービス業ばっっっっかりですが?!
コンビニ3箇所(それぞれ3年弱・数ヶ月・1ヶ月)にカレー屋1年、デモンストレーター(試食試飲、半年くらい?)、婦人服販売が半年に子供服販売が4年ちょい。近所のパン屋で数ヶ月? 他大きな声では言えないようなお仕事(´゚艸゚)∴ブッwwwww
見事にどれもサービス業。
人間を相手に会話や接触するこのばかりですね。
それ故に得る喜びもあれば、クレームなんかもおっそろしく多い仕事ばかりしてきましたね・・・。
ちょっとやそっとのクレームじゃビビらないし、イチャモンだって軽くあしらえちゃいますよ。 慣れすぎて。

若い頃は事務や普通のOLって自分に向いてる気がしなかったんだよね。それ相応のスキルも何も無かったし。
対人で、「ありがとう」とか言ってもらえる仕事の方が楽しかったんだよね。今となって気が付いても遅いんだけど、私がやってきた仕事ってつぶしがきかないのw
スキルも学歴もなんにもなくても出来ちゃう仕事ばっかりwww

それでもね、販売はずっと客の少ない「売れない店」で売らされて・・・おかげで客の多い店に短期間異動した時は相当売れた。
ぬくぬくと何もしないでも売れるような環境に居る販売員に販売力で負けてる気はしないよ。
どこの店でもレジ打ちだけは早いしね(´゚艸゚)∴ブッ
お金の計算も早くなったよ(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
や・・・銀行員とかには負けるだろうけどね_| ̄|○
でもって「お辞儀」が綺麗に出来るのは自慢(*´σー`)エヘヘw
対人の仕事のおかげで身について助かってるのは「言葉遣い」かな。
普段は汚い言葉遣いだけど、ちゃんとしないといけないトコではしっかり使えるようになりましたwwww

まぁ・・・たいしたスキルにはならないけどね。
個人的には・・・これから就職する人にはサービス業は勧めないわぁ。しっかり資格を取って、長く続けられる仕事を勧めたいわ・・・経験から(ェ)w

仕事
一般人ライターの記事が集まるメディアです。

この記事はブログルポの仕事特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~
経験豊富じゃないですかw
でも、何かと社会勉強になったでしょうね。
お水しかやった事ない私には昼の仕事は未知の世界ですwww
2007/09/05(水) 11:30:47 | URL | ぴーちママ #l/VZmCVM[ 編集]
ぴーちママさんへ♡

こんなのたいした経歴じゃないデスヨ_| ̄|○
確かに勉強にはなりましたけど・・・「ぁぁ、この人あとで絶対クレームきそう」とか「ぁーあと5分以内に決まらないとこの子供はグズり出すな」とかそういうのの予想がつくようになりましたブッ(´艸`).:∵

ぴーちママさんてお水しかしてないんですか~?! 私はそれをやったことがありませんよ(・ε・)
見た目はそれっぽいらしくて、よく黒服さんに勧誘はされましたけど(´・ω・`)
2007/09/05(水) 12:41:12 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -