FC2ブログ
2007年 09月 04日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ココでも何度か紹介している英会話の教材。
スピードラーニングって覚えてますか?
「聞き流すだけ」の英会話教材だから、英語は苦手だっていう方でもなんとなく毎日聞いていれば自然と聞き取れるようになりやすい。
聞き取れるようになれば耳から得た情報から発声も出来やすいって感じかな♪

辞書やテキストは一切要らないんだよ♪
だからこそ、毎日ちょっとした時に何かしながら・・・例えばビジネスマンや学生さんなら通勤途中の電車の中とか。 主婦の方なら家事をしながらとか。
音楽を聴きながら・・・なんてのはもう一般的だけど、その音楽の変わりに英語を聞いてるだけでいいんだよ?
1日5分から始められるからとっても気軽に出来るし、それなのに自然と英会話が身に付いちゃうっていうのが魅力的な教材なんですよね。
発売以来17年、80万人以上が受講しているロングセラー教材だっていうのも納得が出来ますよ。

サイトではサンプルの視聴が出来るんだけど、サンプルと言っても侮る無かれw 結構長いですw
私ね、実は前に紹介してからちょっと気に入ってひそかに毎日ちょっとずつだけど、PCやりながら聴いてたんです。
サンプルでは、日常会話が2種類流れるんだけど・・・一文ずつに区切って「英語」ポ~ン(効果音w)「和訳」の繰り返しになっているので、何度も聴いてると「この英語の意味はアレだね」とか・・・「意味はこうだけど・・・途中の一語聞き取れなかったな」とか「この単語はこういう風に使うのね」とか考えながら聞けるんだ。

おかげで、英会話のサンプルは多分完璧www
声真似しながら喋ってたら相方に変な目で見られた(´゚艸゚)∴ブッ
喋る言語は英語だし、男の人や子供の声真似してるしね・・・そりゃ変な目でみられますよね(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
相方は私以上に英語が苦手だからねwww
でも私が声真似してるの見て、ちょっと興味持ったっぽいw
今度サンプルで勉強させてみようっとw

過去に英語の勉強って散々してきたけど、例えばスペルの練習をしたって・・・覚えやすいように変な読み方で覚えちゃったりするから。。。結局発音しようとすると全く出来ないんだよね。
テキストを出されると、逆にテキストに頼りすぎて頭に入らないとか・・・言葉として出てこないってことが多かったけど、スピードラーニングなら耳で聴いて頭に入れる。そのために何度も聴く⇒発音してみるってのが自然と出来るから必然的にテキストを使ったり他の教材を使うよりも覚えるペースが早いような気がします。

実際利用してみた方でも、英語なんか全く苦手でもこの教材を使うことで日常会話はお手の物!って感じになったって方も居るしね?
それって自分のスキルにもなるし、苦手だったんだとしたらそれを克服することで自分に自信も付くと思う。

下手に時間をかけて大量のテキストに目を通したり・・・わざわざ時間を割いてスクールに通ったりするよりも効率もいいし♪
これならほんとちょっとの時間でちょこちょこできるから、長く続けられそうな気がします。

ビジネスや夢のため・・・趣味のため。 目的は人それぞれでしょうけど、英会話を勉強しようと思ってる方、他の教材で挫折してしまった方、80万人が受講しているというこのスピードラーニング、試してみてはいかがでしょう?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -