--年 --月 --日 ( --)
2007年 09月 01日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は今は「家事手伝い」。
仕事って言えるのかわからないけれど・・・今してるのはご存知コレです。「ブログライター」ってヤツですね。
ま、お小遣い稼ぎのパートみたいなものだけど。
でもね、この「ライター」って仕事は私は自分の適職かな?って思ってるのね。
勿論文章力も言うほどないし・・・読みにくかったり、上手くまとめられなかったりもするけれど・・・自分がやってて楽しいんだもん。

私は子供の頃から、絵も文章も書くことが大好きで。
実現はさせられないだろうと諦めてたから、「夢」として持ってたんですよね。描くとか・・・書く仕事。
ネットを初めて、つい数ヶ月前に始めて出会った「お仕事」だけど・・・ネットを利用してこんな風に「書く」ことでお給料がもらえることをとても嬉しく思ってるのね。
沢山のライターさんが居て、私はその中の取るに足りない一人なのかもしれないけれど、自分のやりたかったことで報酬がもらえるのはやっぱり嬉しいし、楽しいし・・・適職だって思えてる。
今までやったどの仕事よりもお給料は安いけどねw

世の中に、自分の適職を本当にちゃんと見つけて出来てる人って少ないんだと思う。
自分の適職がどんな仕事なのかもわからないままの人もきっと居ると思う。
そんな人は、『適職診断マニュアル』ってサイトを参考にしてみたらいいと思うんだ。
就職や転職活動を行う前の心構えや、適職を見極めるのに役立つコラムを掲載しているサイトなんだけど・・・勿論今お仕事をなさってる方でも、この仕事は自分にあってるんだろうか?なんて疑問に思った時にちょっと見て見るといいかも・・・ってサイトです。

適職とはどんな仕事のことなのか・・・適職診断はどんなトコで受けられるのか・・・適職を見つけるために何をやっておけばいいのかや、探し方や手段なんかについての情報が満載なんですから!

私がね、参考になったな~って思ったのは「適職とはどんな職業?」の中にある「自分に合った職業を知ろう!」ってコンテンツかな?
ココを見てたら、ああやっぱり今のこの「ライター」って仕事は私にはきっと適職なんだな!って感じられたんだもん。

みなさんも今の仕事が合っているのか疑問に思ったりとか・・・これから就職する方はどんな仕事が自分に向いてるのかとか・・・適職ってどんなだろう?って思ったら、是非一度適職診断ガイドをご覧になってみてくださいね♡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
