FC2ブログ
2007年 08月 30日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「中学校までは義務教育だから。」
そんな風に思って仕方なく学校を出る。

「高校くらいは行っておかないと。」
そんな風に思って取り合えず高校も出る。

「今時大学だって当たり前。」
そうやって短大・大学も出ておく。

取り合えず・・・仕方なく・・・流されて・・・
何をやったらいいのかわからない・・・そんな風に将来のコトをぼんやりとさせたまま、目的もなく勉強する。学校に通う。
特に高校なんかはほんと目的もなくなんとなく行っちゃったり・・・その結果、結局退屈でやめちゃったりした人も居ると思うの。

確かに普通の高校ってさ、受験するためにただただ3年間勉強して過ごす。正直私もやめたくなったこともあるwww
なりたい職業や、やりたいことが明確な人はそれに向かって勉強も頑張れるんだろうけど、私を含め・・・・多くの高校生は将来の夢なんかしっかり持ってないと思う。
漠然と「あれになりたい」「これになりたい」はあれども、それに向かうっていう意識がまだ薄い年齢だって思うのさ。

校則に縛り付けられて、勉強に追われて・・・イベントは楽しいし友達も出来るけど・・・そんなの高校じゃなくても出来るじゃん?とか思っちゃう人も居るよねぇ(・ε・)

そんな人には第一高等学院をオススメしたいのです☆
第一高等学院は全国各地に35校展開している学校なんだけどね。
「社会で活躍できる人づくり」を目的としてくれてて・・・何らかの理由があって不登校になってしまった子や、高校中退を経験した生徒さんたち。
もしくは芸能活動やプロスポーツ選手を目指す子など、夢を実現させるために頑張っている生徒をサポートしてくれるっていう学校なんだ。

実際、卒業生にはタレントの瑠奈さんが居たり・・・在学中の子の中にはサッカー選手の柿谷曜一朗さん(セレッソ 大阪)も居るそうです。
お二人とも、きっと・・・第一高等学院だからこそその夢の実現が叶ったんじゃないかな?!
そんな、色々な夢を持ってたり・・・色々な過去を持ってたり・・・様々な生徒たちが集まってるけど、その個性を尊重し伸ばしてくれる第一高等学院は生徒達にもとても好かれているんですよね。

実際生徒さんたちが言うにはね・・・
「きっかけを与えてくれる。何より楽しい!」とか・・・
「自分のやりたい事と勉強を両立できる環境を作ってくれる」とか・・・
「先生が楽しくて生徒のことも考えてくれるから超サイコー!」などなど・・・この沢山の好きなところ発言を見るだけでも、この学校の素晴らしさ、環境のよさが手に取るようにわかっちゃいますよね。

自分の将来への興味関心や、将来に向けての目標・夢を抱くことで、今自分には何が必要で、何をすべきなのかが自ずとわかるであろう・・・
やるべきことが明確になればそれに向けて、今をもっと頑張ることができるであろう・・・
一人ひとりが「夢」を見つけ、そして自分らしさを活かして、社会で活躍できる人になれるようにと、キャリア教育を心がけている第一高等学院

今の自分の将来に思い悩んだり、今のままでは夢の実現は難しいと思ってたり・・・高校ドロップを経験しちゃってたりする方。
第一高等学院なら…その夢の実現、有り得るかもしれません。
学校中退しようなんて退屈に思わないかもしれませんよ?!

興味のある方、勿論そういうお子様を持つ親御さん・・・一度サイトでそのシステムや校風なんかを覗き見てみてはいかがでしょう?
「高校コース」「高校認定コース」とそれぞれありますので、参考にしていただければと思います☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -