FC2ブログ
2007年 08月 30日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます( *´ノェ`)コチョーリ
不健康女王月神です(*´ェ`*)w
私ね~、体力は超老人級に無いし・・・貧血持ちだし・・・喫煙者だし・・・健康状態は?って聞かれたら一応「良好」と答えるものの、実際あんまり健康体じゃないんですが(´゚艸゚)∴ブッ

一応気をつけてることは気をつけてるんだよ?
普段がPCの前に座りっぱなしの生活なので・・・出かけた時はシャキシャキ歩くようにはしてるし・・・食べ物も自分で作ってると思うんだけど、正直あんまりバランスよくはないので、せめて外食はしないようにとか。
料理下手でも出来る範囲で何品が作ってちょっとでもバランスよく摂れるようにとは考えてるんだよね。
どうしても、お肉料理や揚げ物が多くなるからさぁ・・・そういう時は同じくらい野菜も食べるようにとか(´・ω・`)

一応食品とか栄養とかそういうの勉強する学校に居たのにな(´・ω・`)
もうあんま知識残ってないんだよね(´・ω・`)
栄養の摂取がしやすい食べ合わせなんかも、忘れちゃったので調べながら色々してみたり・・・不評だけどね?(ぁ

どうも私がいつもと違うものを作ると受け入れられない傾向が強いんですが。 そこんとこは無視して思うがままでもいいかしら?
いいわよね?健康考えてるんだし?

運動の面でちょっとなかなか思うようにはいかないんだけど・・・そういうのももっと考えて、ちょっとは体力つけなくちゃ~とは思ってるんだよね。まずは食事から・・・徐々に運動って感じで考えてるけど・・・それって結局後回しにしちゃってるだけかもなぁ・・・私_| ̄|○

ビタミン・ミネラル成分ガイド』では、栄養に関する情報が掲載されています。
学校の家庭科だったりとか・・・専門的に勉強してたって人も多いけれど、健康や栄養に関する情報ってなんだか色々と飛び交いすぎてて、どれが正しくてどれが最も効果的なのかとかってわかんあくなっちゃきちゃってませんか?
そんな時に、もう一度しっかり栄養について、健康について確認するのにもってこいのサイトなんですよ☆

私が今摂りたいのはねぇ。貧血症なので・・・
貧血によさそうな成分ってどれかな~って思って見てた。
ビタミンB6」が良さそう。
肉や魚を沢山摂取する人も沢山摂取する必要があるらしいから、相方にもピッタリだわね(*゚_ゝ゚)プ
さけとかさんまとか・・・お魚に含まれるのねぇ。

あとは「ビタミンC」かな? これも貧血予防になるみたいねw 美容関係ではよく聞く成分だけど…あと風邪引いた時とかに摂取しなさいって言われるよねw
熱に弱くて水に溶けやすいって性質だから・・・調理後は出来るだけ早く食べた方がいいんだねw
あとは・・・摂取後2~3時間で排出される_| ̄|○
3食ごとにキッチリ摂る必要があるみたい(´・ω・`)
こりゃ・・・レモン丸かじりかな?w

他にも色々あったけど・・・ビタミン不足は結構気にしてたから、しっかり含有食品をチェックして頑張って摂取するようにしようっと♪
みんなもちょっと見てみるといいかも( *´ノェ`)コチョーリw

>>ビタミン・ミネラル成分ガイド
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -