FC2ブログ
2007年 08月 28日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オーディオブックの話をしたけど・・・その繋がりでw
オーディオブックの中でもかなりの人気を誇る種類ってのが、どうやら「自己啓発」に関係する本らしいですね。
私はそういう関連の本って1冊か2冊程度しか読んだことないんですけど・・・基本的に自己啓発は本に頼るよりも自力でやりたいほうなんですよね。

本に書かれた自己啓発って・・・著者の成功談って感じがしちゃって。
それが自分に合った自己啓発なのか?って考えると違うような気がするんだよね。
私は、自分の能力を高めたりとか・・・前に進むためにはやっぱり自力でなんとかしたいんだよね。

私がその「自己啓発」と言われるようなコトを必死で自分にしてたのは仕事をしてた頃。
もっと能力を上げたい。もっと自分は出来る。もっと、もっと・・・って思って仕事してたから。
そんな時に私が毎日のように繰り返してた自己啓発方法であり・・・ストレスの発散方法はとっても・・・と~~~っても怪しげな方法_| ̄|○

仕事帰り、もう夜も22時とかですよ。
地下鉄を降りて、家までの道のりでブツブツと自己啓発
夜道はとっても静かで、歩くリズムがちょうどよく「言葉」を頭のずっと奥のほうに届けてくれるような感じで。
天気の良い日は大好きな月を見上げながら一生懸命自分の中の自分に話しかけてましたねw
でもね、実際コレ結構私には合ってたっぽい(´゚艸゚)∴ブッ
仕事もどんどん上手く行ったし、ストレスも次の日に持ち越さなくなってたし。
オマケに怪しすぎて痴漢にも遭わなくなった(*゚_ゝ゚)プ

人の気配に気づくのを忘れるくらい集中しちゃってて、すれ違ったリーマンに変な目で見られたりもしたけどね?!w

自分で自分にあった自己啓発方法を探せるならそれに越したことはないけれど、それがないのならそれこそ人気のオーディオブックなんかを参考にするのもいいのかもねw

自己啓発
この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -