FC2ブログ
2007年 08月 28日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は本が大好きなんだけど、活字を黙々と読むのもいいけど・・・むかしから「読み聞かせられる」ってのがカナリ好きですね。
自分で読むとどうしても黙読になるし・・・割と淡々と読み進めることが多いから。
「音読」してもらうと、読み手が上手に登場人物なんかになって読み聞かせてくれるでしょう?
それが凄く好き。
自分とは違う「声」が物語を語ってくれたりすることが。

ラジオドラマやオーディオCDなんかも散々聞きましたw 最近はCDはプレーヤーがないからPCでしか聴けないし、そういえばこの家ラジオないし。
めっきりご無沙汰だったんだけど、前に確か紹介したことがあったかな?! オーディオブックってやつ。
小説・ビジネス書・趣味の本など・・・様々なジャンルのものを「読み聞かせて」くれる。
販売サイトで、そのオーディオブックを購入するとオーディオファイルが手に入るんですよね。それをPCで聴いたりとか・・・iPodに落として聴いたり出来るんですよね。

私なら間違いなく小説をチョイスですねw
やっぱり物語の読み聞かせが一番好きw
趣味や教養関連も、活字で読むとダラダラ読んじゃったりするけど、聞かせてくれるのなら抑揚があったりして飽きずに頭に入れられそうなんだけどねw
昔読んだことのある、懐かしい童話や小説なんかを「声」で聞くことが出来るのは私にはやっぱりちょっと嬉しかったりします^^
子供の頃に、葉保谷に絵本を読んでもらった記憶がよみがえる感じがして・・・なんとなく落ち着くんですよねwwww
って、子供っぽいなw

オーディオブック
この記事はブログルポのオーディオブックの依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -