FC2ブログ
2007年 08月 28日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『縁縁-enenishi-』・・・ってちょっと面白い名前だな~って思って見てみたら、ココってお見合いで結婚を目指す人のための「お見合い入門サイト」なんだね?
お見合いのマナーやルール、お見合いパーティーやプチお見合いのような最近のお見合い事情を掲載しているんだって。
最近ほんとこういう業界って儲かってるみたいだよねw
結婚ってしたいって思ったときに、丁度良く相手が居る確率なんか極めて低いと思うんですよねぇ・・・

日本人って働いてばっかだし。
出会いのないような職場に居たら、結婚相手どころか恋人さえも見つからない~って人も結構居るみたいだもんね。。。
元職場の店長達とか役職サンたちとかブッ(´艸`).:∵

私はまだ未婚とは言え・・・相方の実家で同棲ですからね。
もう紙切れ一枚書くか書かないかってだけなんですが。
結婚ってさぁ・・・学生の頃は憧れたような時期もあったけど、正直今となってはどうでもいいかも。
一緒にいたい人と一緒に居られればそれでいいんだよね。
それが、恋人だろうが・・・友達だろうが。
気の置ける人間が横に居ればいいわって感じで。

だから別に私は結婚したいなんて思わないし・・・
年齢もそろそろしとけよ~とか言われることもあるけれど、言いたい奴は言えばいいわと思うしね。
私に言わせれば「書類」にこだわる理由はなんだ?とw
勿論例えば子供なんか出来ちゃったら、子供のためにって籍入れたりするかも~とは思うけど・・・そうじゃないなら別にいいや。

って言ってるけど、決して結婚否定派じゃないからねw
したい人はすればいい。
そうじゃないならしないことを負い目に感じる必要もない。
そんな風に思うってだけなのよねw

「家庭」「子供」そういうのを強く望む人が、「結婚」したいって思ってお見合いしてみたりお見合いパーティーに参加してみたりも別にいいんじゃね?
普通に生活してて出会う人とはちょっと違った人に出会えるし。そういう機会ってむしろ大事と思うもん。
狭い世界でなんとなく相手を決めるより選択肢も増えるじゃんw

お見合いも一度もしたことないから実は一回位してみたかったんだけど・・・
特に真面目に結婚考えてるわけでもないのにしたら失礼よねw

そうそう、『縁縁-enenishi-』をちょっと色々見てみたんだけど・・・
私が一番興味深く読んだのは「理想の結婚ってナニ?」のカテのあった「恋愛と結婚は別モノ?」ってコンテンツの記述かな~・・・
30代の女性のことが書いてあるんだけどさー・・・30代までカウントダウンの私としてはちょっとそういう年齢での見解ってのに興味があってね~。
同じように「恋愛と結婚は別モノ」って思ってるから、尚更興味がわいたのかもねw

みなさんもお見合いパーティーとかに興味があれば『縁縁-enenishi-』をちょっと見てみるといいんじゃなぁい?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -