FC2ブログ
2007年 08月 27日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私ね~、毎月書いてるんだけど「生理痛」が重い。
そりゃあもう有り得ないくらい重い。
今はさ、仕事してるわけじゃないし…やらないといけないことって家事くらいなんだけど、仕事してる頃「生理痛で休みたい」って凄い言いにくかったんだよね。
薬飲んでも立ち上がれないくらい痛かったりとか、吐き気がしちゃったりとかってあったからさ。

あんまり重いから、婦人科系の病気か何かなんじゃないの?!ってビクビクしてたりもしたんだけど。
でもね、婦人科ってすっごい行きにくくない?!
病院だって初めて探すからどこにあるのかもわかんないし、どこがイイのかなんて尚わかんないし。 お医者さんが男の人だったらそのまま帰りたくなりそうだし…

職場の友達に聞いたって誰も知らないしwwwwww
出てきたのなんて「中絶するので有名なのは○○医院だよね。」とかそんなんだよ?!(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
そんな病院行きたくないですからwwwww
なんて、どうしたもんかと思いながらも重たい生理痛とお付き合いしてたんだけど…
たまたま入社したバイトの女の子とそんな話題をしていたら「あ、紹介しましょうか?」ってΣ(゚ロ゚;)

話によると、彼女も生理痛の重さや生理不順に悩んで婦人科のお世話になったんだそう。
職場から徒歩5分圏内。超近場。
しかも先生は女の人のみ
勿論、看護士さんもw
や、願っても無い好条件がそんな近場にあるなんてw
彼女に教えてもらい、早速言ってみたら(o´∀`)bグッド☆彡な感じでした♡
先生はちょっと変わった女の人だったんだけど、よく話を聞いてくれるし面白い人だったねブッ(´艸`).:∵
看護士さんはみんな優しくて好印象だったしw
検査受けて、無事何の病気もないとわかったんだけど…生理痛に関してはホルモンバランスが良くないのと、骨盤のゆがみが原因って言われて…
結局教えてくれたバイトちゃんと同じように、ピルを服用することに決めましたw
ピルに関してもあまり知識の無い私にも、ちゃんとわかるように冊子を使ってひとつずつ丁寧に説明をして下さってかなり親切な先生でした(*´ェ`*) や、ちょっと早口なんだけどねwwww

薬を飲むようになってからは周期は一定になったし、最初合わなくてちょっと気持ち悪くなったりもしたけど、その都度お薬の強さを変えてくれたりして自分に合うお薬をゲット出来ました(*´ェ`*)
生理痛も緩和されて、仕事も楽になったしねwwww
市販の薬が殆ど効かないから…これは有り難かったですねぇ。 ピルってちょっと抵抗はあったけど、実際背に腹は変えられないですからねwwww

今は引っ越してしまってその病院には行けないし、なのでお薬も飲んでません。 おかげでまた当時ほどではないにしろ、生理痛地獄を味わってます_| ̄|○
バイトちゃんがうちのお店に入ってこなかったら、あのあともずっとシンドイ想いをしながら働いてたのか~…と思うと寒気がします_| ̄|○

こっちに引っ越して、婦人科どうしようかな~って思ったりもしてるんだけど……
そういえば、何度か紹介してるけど…
病院検索口コミサイトQLife ってこういう時に使えばいいんじゃないだろうかwww
最近リニューアルしてますます使いやすくなったし、コミュニケーションもとりやすくなったって言うしね♪

検索するときに、「地域・婦人科・女医」で検索すれば近くに女医さんの居る婦人科があるか探せるじゃんね( *´艸`)ムププ
当時もココを知ってたらもっと早くに見つけれたのかも_| ̄|○
しかもその病院の利用者の口コミが寄せられてたら、どんな印象なのかっていうのもわかって参考になるよね?
条件を満たしてても、診察や説明が適当だったりとか…あまり評判の良くない病院なら行きたくないしね_| ̄|○
良い病院検索にも、避けたい病院検索にも使えていいじゃんねw

リニューアル後、ますます使いやすくなった病院検索口コミサイトQLife、わいわいアンケートなんて企画も始まって病院にあまり縁の無いような健康な方の利用も出来るようになったらしいよ( *´ノェ`)コチョーリw
折角ちょっと面白そうな企画だし、色んな病院を経験している方も、健康な方も、積極的に参加してポイントいっぱい貯めちゃいましょう♪

↓サイトはコチラからどうぞ↓



■病院検索くちコミサイトQLife無料会員登録■
コメント
この記事へのコメント
オハヨーコーラス(*^д^)(*^д^)(*^д^)ォ'`ォ'`♪
そんなにきつい生理痛に悩ませれるなんて。(-д-`*)ウゥ-
毎月、憂鬱になるのは当たり前ですね。
近くにかかりつけの病院が無いのもちょっと心細い・・・・。
何かもう少し緩和される方法があるといいんですけどね。

確かに婦人科は女医さんの方が、良いですよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
クチコミで病院の印象とか分かるのってとても参考になるから、要チェックですね!
2007/08/27(月) 10:34:29 | URL | mayu #-[ 編集]
mayuさんへ♡

生理痛、母も酷かったそうなんだけど・・・・
こういうのも遺伝なんですかね?(っД`)シクシク
学生のときも毎月1回早退してました(´・ω・`)

かかりつけの病院、婦人科以外の病院もこっちにはかかりつけがないから病気はしたくないですね…行ったことのない病院っておっかないです。

婦人科の先生、男性だとわかった瞬間帰りたくなりませんか?www
口コミって今まであんまり必要って思ってなかったんですけど、今その役立ちのワケがわかった気がしますw
2007/08/27(月) 22:19:47 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -