FC2ブログ
2007年 08月 21日 ( Tue)
シェアブログpiskに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何度か紹介したことがあると思うんだけど。
ドリームアーツさん・・・今度は『営業支援ソリューション』☆

「勝ち抜ける営業の極意は 自律と管理の ベストバランスにアリ」
営業行為の要は文字や数値情報からは読み取れない情報や気付きを、営業スタッフが足を運んで掴み取ること。
また営業力を高めるには、SFAによる管理に加えて、営業スタッフが顧客との生のコミュニケーションで得る情報や、気付きの質と量を向上させることが重要なんだそうです。

でもね、実際の営業をしている社員さんたちの現状って・・・雑務に時間をとられてしまって、直接的な営業行為にまわせる時間がぜんぜん足りていないんだそうです。
私は営業経験はないけれど・・・営業される側としての意見としては、やっぱり時間のない中ドタバタされるよりはしっかりと顧客と向き合ってくれる営業さんの方がいいなぁと・・・ふと思ったわけですよ。

そんな多忙な営業さんたちのために・・・そしてそれによって生まれてくる会社の利益のために、ドリームアーツは『営業支援ソリューション』の導入を勧めてます。
営業さんを雑務から解放し、営業行為に専念させる。それを叶えるコレは営業力強化の基盤としてとても有効だと考えているんですって。

みなさんの会社の営業さんはどうですか?
営業に専念できてますか?
もし「No」なら、『営業支援ソリューション』を基盤にすることを考えてみてはいかがでしょう?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -