FC2ブログ
2007年 08月 21日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あし@』設置から結構経ちましたw
これやっぱ凄い便利かもwwww
コレに関してはね、以前も書いているんだけど再度説明させていただきます。簡単に。

名前のとおり「足跡」つまり「履歴」を残すことや閲覧することができるサービスですね。
従来の「履歴」って、同一ブログでないと残せなかったと思うのね。それに対して『あし@』じゃその枠を超え、サービスに登録しておけば同一ブログでなくても足跡が残せて閲覧できるという多ブログ横断システムなんですよね。

しかも履歴を残したり閲覧したりだけではなく、お友達登録やミニメール機能。気軽にメッセージが残せる伝言板機能。
さらに迷惑な足跡を残す方にはスルー機能も使えます。
今まで他ブログからどんな人が見に来てくれているのかとかってわかんなかったから、あし@を設置してから、残して頂いたそれを辿ってお邪魔させて貰ったりもしててますます交流の幅が広がってる感じがします♡

中には、スパムに困ってコメント欄を消している方なんかもいらっしゃったけど、ブログにコメントができないって時にも、あし@を使って伝言すれば交流できちゃう( *´艸`)ムププ これが無かった時は、コメント欄の無いところのブロガーさんとの交流ってまったく出来なかったから、ちょっと嬉しかったな~♪

ちなみにスルー機能も使ってみようかなぁって。
宣伝目的に足跡を残してる人や伝言する人、結構居ますね。
どこに行っても見かける名前で、しかも全部同じ内容の伝言してる人とか。 ああいうの、私は迷惑行為だと思うんですけども。
せっかく素敵な機能が満載なんだから、もっと交流するのにいろいろ使えばいいのに。
私は伝言もキチンとブログを読んで書いてくれたりとかじゃないと消しますよ?w 実際宣伝の伝言が書かれてたけど消したしね。
なんかほかの方のとこでもよく見た内容の同じ方の書き込みだったので。

宣伝ではなく、ちゃんと普通にブロガー友達になってくれる方の伝言や友達申請なんかは喜んで受けますけどね( *´ノェ`)コチョーリw

足跡に表示されるプロフィールからリンクされるブログは直リンクになってるから、沢山のブログに足跡をつける事で被リンクが増大して・・・SEO対策にも効果的だって言うし、足跡から足跡へと渡ってみたりしてるとアクセスアップにもなりそうですよね(ー*)フフ・・

パーツもさほど重くならないし、小さくて邪魔にもならないし。 テンプレに合わせて色も変えられるようになっているしw
最近いろいろ見たサービスの中でもカナリお気に入りのサービスですね、『あし@』♡
まだ設置していない方、知らなかったって方、ぜひ試してみてくださいね( *´ノェ`)コチョーリ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -