FC2ブログ
2007年 08月 14日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近ニュースを見ているとさ、中国産のダンボール肉まんとかさー・・・なんか他にも食材に関する問題とかが挙げられてるよね。
なんだっけ。。。確かちょっと前にも日本の製造会社かどっかでもあったよね? ウサギの肉を何かの代わりに・・・とか?だっけ?

あまりニュースなんかを良く観るほうではないんだけど、こういのを聞いちゃうとお買い物の時に嫌でも原産国や加工、材料などなどかなり見てしまうんですよね。
食材にあまり大きなこだわりって無いほうだと思ってるんだけど・・・明らかに色のおかしい・・・「添加物たっぷり☆」みたいな色のものは購入しないですし・・・無添加をうたっているものには過剰反応をしますね。
とくに野菜。
今はどっちにしても野菜のお値段が恐ろしく高いので・・・どうせ高いなら無添加野菜がいいかな~って思ってさがしてみてたりするんですよね。
田舎なので、探せば結構ありますブッ(´艸`).:∵

料理や買い物の時、少ないレパートリーであまり色々なものも作れないのに、「これは身体に悪そう」とか「この食材は添加物が・・・」なんて考えちゃって結局限られたメニューにしかならないというトンデモナイ状態になってますね。

お肉もお魚も出来れば国産のものを選びたい・・・・・・・けど!w
魚はまぁ出来なくも無いんですが・・・国産の肉は高すぎる_| ̄|○
貧乏人には手が出ないお値段ですよ(っД`)シクシク
なので、お肉だけは色々不安があるけれど・・・外国産食います(っД`)シクシク

身体にイイモノって買い物や料理をするにも、やっぱお金は必要だね・・・貧乏人は身体に良くなくても安いものしか食えませんヽ(`Д´)ノ
もっと手ごろな・・・外国産に負けないくらいのお値段で、色々無添加 食品があったらいいのになぁ。

無添加 食品
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加 食品特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(水) 11:07:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -