FC2ブログ
2007年 08月 14日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆*:;;:*★コンチワ★*:;;:*☆(●´ェ`)ノ
高校野球を見たり、ブログ書いたり・・・行ったり来たりしてて忙しないですブッ(´艸`).:∵

私ね、昔から「声」を褒められることが多いです。
女性としてはあまり嬉しくない「ハスキーボイス」なんですけども。
女の子からは「カッコイイ声」とか。 一般的には「落ち着いた声」とか「聞きやすい声」と言われることが多いです。
ただ、機嫌が悪い時の声の評価は凄い悪いw
「怖い」「凄みのある声」だって(*゚_ゝ゚)プ

声って持って生まれたものだけど、その声で他人に与える印象ってかなり変わってきますよね。普段話す声、電話応対、歌・・・
声は、「信頼感」「説得力」につながる重要な役割をするんだそうですから・・・努力次第で改善できるのなら「良い声」になりたいですよね。

じゃあ「良い声」ってどんな?って思うよね。
声の高低といったトーンも勿論関わってくるとは思うんだけど、他にも「声の出し方」が大きく関わってるんだって。
つまり、「優れた発声」が出来れば良い声になれるかもってことですよ。
電話の時なんかで考えるとわかりやすいよね?
発声の綺麗な聞きやすい声だと印象って良くない?
私は仕事で「お電話掛け」を相当させられて、その時に思ったよ。いかに聞き取りやすく、好感を持ってもらうかが成績に繋がっていくんですよね。

「営業マン」や「受付業務」、「学校の先生」なんかの一般のお仕事でもかなり重要な役割を持つのが「声」なんですね。

そこでオススメなのが『ボイトレ』。
ボイストレーニングですね。 これって歌手の方とかがするものだって思ってたんだけど、実はそれ以外の方にもとってもオススメ!
だってこの『ボイトレ』で得られる効果って凄く沢山あるんです!
◆営業成績がいまいち上がらない、営業マンの方には【コミュニケーション力UP】
◆歌は好きなのに、自信がない方には【「発声・リズム・音程」の基礎をしっかりマスター】
◆ボケ防止に塗り絵や、折り紙が流行ってるけど、ちょっと地味かな~って考えてる方には【頭の活性】
◆夏はそこまで来ているのに、このまま天然浮き輪で海にはいけない!という方には【ダイエット】

↑のような様々な効果があるんですよ!
ダイエット効果まであるなんて知らなかったΣ(゚ロ゚;)
「OASIS VOICE」では、「信頼感」「説得力」の向上を図るためのセールス・ボイス・トレーニング(SVT)やデビュー前のアーティストからカラオケで上手に歌いたい方まで幅広く使っているボーカル・トレーニング
それに「腹式呼吸」を身につけ健康増進を図るスーパー・ボイス・・・・これはダイエットや健康を考える方に人気だって。

こんな風に目的に合ったボイトレが出来るようになっているんですよね。

モデルユニットとして活躍する”ROUTE405”もボイストレーニングの体験レッスンを受けているんだって!
その様子が下の動画ね☆


「オアシスボイス」の他にもこういったトレーニングをさせてくれるようなところはあるけれど、ココの凄いところはなんと言ってもその講師陣!! 代表の藤森淳一さんが厳選したその講師陣はプロのミュージシャン、歌手として活躍してきた方々ばかり!
紅白に出場経験のあるかた・・・フェスティバルで賞を取った方、「華原朋美」「浜崎あゆみ」等のコーラス等を担当している方など・・・とにかく講師のレベルが際立ちます!
こういう方々の教われること自体が夢のようですねw

「オアシスボイス」は東京・横浜に三箇所です。
気になる方は早速チェックを!
「良い声」「優れた発声」を手に入れながら・・・頭の活性やダイエットもしちゃいましょう!

↓サイトはこちらから↓
http://www.oasis-voice.com/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -