FC2ブログ
2007年 08月 13日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近はペットも家族の一員としてとても大切にしているご家庭も多いでしょう? でもその半面で「可愛い」部分だけを見て、結局飼ったはいいが面倒が見切れなくなって捨ててしまう・・・なんて心無いような人間もいるのも事実だって思うんだよね。

一度は家族とした動物を人間の勝手な理由で捨ててしまうって酷いと思いませんか?
どうしてもどうしても事情があって飼えなくなってしまった時でも、出来る限り里親探しをしっかりしてあげて、優しく大切にしてくれる人間の元へ譲るということくらいはして欲しいです。
道路を駆けるノラ犬やノラ猫。
クルマに轢かれて潰れた動物。
動物を捨てるってことは、命を捨てるってこと。
食べ物に困り、車なんかの危険も増え・・・「ペット」として生きてきた動物をイキナリ野生に返そうったって無理な話ですよ。

動物を飼うからには、やっぱり長い目でしっかり飼っていけるかどうか・・・万が一の時に里親をしっかり探してあげられるのかどうかをちゃんと考えて飼って欲しい。

今は便利な世の中で、もしも近くで・・・友人知人で里親が見つからないようだったら、『里親.NET』もありますからね。
ここは事情により飼えなくなってしまったペットや、保護中の動物の里親さんを探すための掲示板サイトなんです。

ペットを飼えなくなってしまった方が責任を持ってその仔の里親を探してあげるためにも活用できるし・・・逆にペットの里親になりたいと思っている方にも広く知って活用して欲しいサイトですね。
実際サイトを閲覧させて頂きましたが、とても活発に動いているサイトで・・・里親が見つかったという報告の掲示板は、全く関係の無いような私が見てもちょっと嬉しくなりますよw
里親募集と里子募集、それに報告用と掲示板が設置されてます。

今、ペットを手放さなければならずに困っている方・・・
捨てちゃったり、保健所に連れて行ったりする前に、ここで里親を募集してみませんか?
また、そういう何らかの事情により飼い主の手を離れることになるペットを飼いたいと思う方、積極的にサイトを覗いてみてください。
飼いたい人、手放さなければいけない人、どちらの需要にもしっかりこたえてくれるサイトになっていると思います。

あくまでも、冷やかしなどで里親に名乗りを上げるようなことはお控え下さい。
大切に飼えると自身をお持ちの方だけ・・・ご利用下さいね。

里親探し・里子探しに!↓
里親.NET
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -