FC2ブログ
2007年 08月 11日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ちょっと素敵な音楽に出会いました。
SunSet Swishのニューシングルありがとう』。
8/22に発売されるこの曲は、既にTBS/MBS系の高校野球アニメ「おおきく振りかぶって」7月~9月クールエンディングテーマでもオンエア中なので、耳にしたことがある方も多いでしょうね。
普段なかなか言えない感謝の気持ちを、SunSet Swishがあなたに代わって伝えてくれるセツナチューンのこの曲は、そのメロディーだけでも泣きそうなのに・・・それにストレートでわかりやすい詩が更に胸を締め付けます。

SunSet Swishは大阪府枚方市出身の男の子3人組。
優しい旋律を素敵なピアノで奏でる石田順三さん。
メロディーに載せた詩をそのハイトーンヴォイスでしっかりと伝えてくれるのは佐伯大介さん。
ピアノと声にアクセントを付けるように合わさるメロディックギターは冨田勇樹さん。
絶妙なバランスで耳に、心に染み渡るような音楽を生み出す3人。
どこか懐かしいようなその沢山の曲たちは彼らによって、都会の夕暮れの中で、道行く人たちに優しく歌いかけられています。

今年最初のシングル『モザイクカケラ』でオリコン初登場8位を獲得したのも頷けます。 私が最初に彼らを知ったのは『マイペース』という曲だったんだけど、その時も・・・その後の曲もどれも凄く耳に残るんだよね。
今回の『ありがとう』も同じ。
一度聴いただけでもう頭の中に延々と流れ続けてる。
乗せられた詩の「今どうしようもなく とめどなく あふれ出す 涙を辿れば 思い出の中に居る あなたに会える ずっと どうしても どうしても 素直に言えなかった言葉 ほんとに ありがとう あなたに ありがとう
この言葉、同じ言葉で『ありがとう』って伝えたい相手が私にも居るよ。きっとみんな誰かしら居ると思うけど。

短大に入学して、たまたま「出席番号順」で私の前に居たK。
「名前が可愛かったからお友達になりたかったんだけど、振り返ったら怖くて話しかけられなかったよ~!」と可愛い顔で私に話しかけてきた彼女。
彼女に貰った優しさや思いやりは本当に一生モノの宝物。

私はどちらかというと、悩んでも悲しんでても表には出さずに居るタイプだったから・・・周りは昔から私の感情、心情の変化に気づくような人間は居なかったんだよね。 勿論、気づかれないように振舞っていたっていうのもあるけれど。
そんな中で彼女だけがいつも私の変化に気づいてくれた。

誰にもわからないように、心の中をぐちゃぐちゃにしている私。気づいて欲しくてもそれは「私」というキャラクターには相応しくなくて、気づかれないようにすることを覚えてしまってたのね。

学校でいつもどおりに振舞っている私を、何故か彼女だけが怪訝そうに見てることがあって、そのとき丁度私は凄く凄く落ち込むことが合って悩んでた時だったんだよね。
その日、彼女とは取ってる講義も違ったから殆ど顔も合わせてないのに・・・夜、バイトの休憩時間に携帯を見たら留守電が入ってた。
彼女から・・・
「今日なんかおかしかったよね? 何かあった? 大丈夫? 何かあったら話聴くからね。 ワン切りでもいいから電話鳴らしてね!」

そんなメッセージが入ってた。
ああ、バレてたのか。 そう思った。
でも嬉しかったんだ。 誰かがいつもと違うと感じてくれたこと。それに対して優しい言葉を貰ったこと。
ギスギスした気持ちが、いっぺんにふわっと落ち着いた。

彼女はそんな風に、いつも何かあるとメールをくれたり電話をくれたりしてたんだ。
卒業して彼女は地元を離れてしまって滅多に会えることはなくなったけど、時々地元に帰ってきてはご飯を食べに行ったり・・・私が仕事で都合の付かないときは、わざわざ職場にまで会いに来て顔を見せてくれる子だったの。
卒業後も私は色々あったけど、彼女が時々くれるメール、電話・・・それに手紙が凄く嬉しくて、仕事やプライベートで悩んでた頃にはとっても助けられたんですよね。

手紙をくれるたびに、可愛いレターセットに可愛い文字で、「月ちゃんが幸せなら 嬉しい」そう書いてくれる子。
時々私を「お姉ちゃん」と呼び、「出来の悪い妹だけど・・・」と書く彼女が可愛くて仕方なかった。
私の方が、よっぽどできの悪い「姉」でいつもいつも助けられてばかりだったのに。

彼女も卒業後なんだか色々とあって、泣くようなことも怒るようなことも・・・悩むようなこともあったみたいだけど、それでも頑張って頑張って、今年幸せを掴んだようです。
10/14に挙式だと言っていました。
10/15は彼女の誕生日。
地元で式を挙げると言っていたけど、私は行けないかもしれない。
行けなくても、ココから幸せを願いたいと思う。

ずっと私を支えてくれた、大切な友達。 ときどき妹。
ありがとう』なんて一言では言い表せないくらいの感謝をしています。 彼女に感謝を。 そして大切な彼女に幸せを与えてくれる旦那様に感謝を。 そして彼女のお腹に宿る、新しい命に祝福を・・・。

ちょっとしたことですぐに感動して泣いちゃうK。
きっとこんな文章見せたら絶対泣いちゃうから、このブログのことは教えてあげないw
いつもいつも、面と向かって感謝の気持ちは表せない「お姉ちゃん」ですが・・・感謝と、祝福を込めて。

「ずっと どうしても どうしても 素直に言えなかった言葉 ほんとに ありがとう あなたに ありがとう
「そして、お幸せに・・・♡」

もしもSunSet Swishの3人が私に代わって「ありがとう」の歌を歌ってくれるのだとしたら・・・
言うまでも無いです。
彼女の結婚式か披露宴に、私の代わりに出席して綺麗に着飾って綺麗にメイクした彼女の前で、彼女と旦那様、お腹の中の赤ちゃんに向かって歌って欲しいです。
きっと・・・しっかりメイクの彼女の顔が、涙でぐちゃぐちゃになっちゃうんだろうけど( *´艸`)ムププ

私が歌ってプレゼントしたいところですが・・・私音痴ですからぁぁぁっぁぁヽ(`Д´)ノ
そして、いけるかどうかもわからないですからね・・・
ってか佐伯さんキー高すぎ(っД`)シクシク
私みたいなハスキーヴォイスの女には歌えないかもw
一般的に女性には歌いやすいナンバーでしょうから・・・普段感謝をしている方と一緒にカラオケにでも言って、しっかり歌い上げてみてくださいw 「言葉」で伝えるのって難しいし恥ずかしいけど、「歌」でならきっと・・・出来るでしょうからね♪

思い出話先行になっちゃったんですがw
とにかくカナリ心に響く素敵な曲になっていますので、皆様是非一度聞いてみてくださいね♡
公式サイトで試聴も出来るし、PVも視聴出来ますから。
ネット上で観ることもできるそのPVで、往年の野球ファンにはたまらない夢の競演が実現しているんだとか。さらに、音楽で、バラエティで大活躍のあの人も出演?! って・・・ごめん、私PV観たけど正直「夢の競演」なのかどうかもわかんなかったです_| ̄|○

↓とにかく視聴!w↓
かなりオススメですからっ☆
 
>>http://www.sunsetswish.com/


最後にこっそり・・・
素晴らしい曲に出会わせてくれて、SunSet Swishの皆様にも、ありがとう』♡
コメント
この記事へのコメント
いいお友達にゃね( *´艸`)
そういう風に思ってくれる人がいるって幸せだよ(*´艸)(艸`*)ネー
確かに結婚式ではやりそう( *´艸`)
るうなしゃんも結婚式に地元へ帰れればいいのにね…
オッサンに頼…

せっかくねこが書くのを諦めてる、ステキな記事なんだけど、↓のオンナノコの唇ぺろっと発言で、ねこのなか、複雑(´д`)
変態さんですか(´д`)
2007/08/11(土) 18:14:03 | URL | ねこ #ncVW9ZjY[ 編集]
でしょ( *´艸`)ムププ
この子はほんと、何でこんな人間にこんなに優しいのかね?と不思議に思っちゃうような子なのだよ・・・
結婚式、友人から新郎新婦へとかもありそうだし、新郎新婦から友人へや両親へでも使えそうな曲だな~って(*´σー`)エヘヘ

ちょっとねー・・・10月だし。。。
来年!とか言ってくればちょっとなんとか都合も付けれそうだけど10月_| ̄|○
オッサンは嫌がりそうだしなぁ・・・

Σ(゚ロ゚;)
変態ですが?
だって、ピンクでぷるぷるで凄い美味しそうだったんだよ?!
そんな複雑な気分にならないで(っД`)シクシク
2007/08/11(土) 19:32:35 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントありがとうございます。
ステキなお友達ですね。
いつまでも大切に…。
2007/08/11(土) 21:10:58 | URL | maianao #-[ 編集]
maianaoさんへ♡

こちらこそありがとうございます♡
'`ィ(´∀`∩ 私には勿体無いくらいのお友達ですブッ(´艸`).:∵
いつまでも・・・そうですね^^ 大事に大事に、いつまでもイイお友達で居たいと思ってます♡
2007/08/11(土) 21:32:03 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
ググッとくる詩です。(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
初めて聞くアーティストなんですが、ブレイクするといいですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

またまた、(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
素敵なお友達じゃないですかー!!心優しい方だから、幸せな結婚が出来ますよ。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
2007/08/11(土) 22:12:47 | URL | mayu #-[ 編集]
mayuさんへ♡

ほんとこの詩はかなりイイw
泣きたくなるけど、なんとなくスッキリ泣けそうなそんな曲ですよねw

友達、この子はほんと凄く優しくて感受性の強い子なんです。 一生、いつまでも幸せで居てくれることを願うことしか出来ないけど・・・
Kを幸せにしてくれないような男ならたたきのめしに行くかもブッ(´艸`).:∵
2007/08/11(土) 23:57:43 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -