FC2ブログ
2007年 08月 11日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やっと買出しに行けましたブッ(´艸`).:∵
ひ~・・・ギリギリw もう食うもんなかったよ。
って言ってもそんなに沢山買ってないから、また週末買い物行けなかったりしたら今度はかなり致命的だわ(*゚_ゝ゚)プ

最近はさー、色々と便利な学習機能を持ったものがあるのねぇ・・・私が学生のときにあったら絶対活用したな~って思うようなのが次々出てきて、今の学生さんたちがちょっと羨ましいかも。
「暗記君」って・・・安直な名前なんだけど、これ知ってるかな?! 携帯サイズで、画面はフルカラーの学習機能満載の携帯学習機なんだってね。
語彙学習、暗記学習に最適な「マルチ・スパイラル学習法」ってのが搭載されているんだそうですが。
「マルチメディア機能」を搭載しておりますのでしてるからMP3機能や動画、写真なども簡単に再生ができるんだって。
なんか、勉強以外にも使えるのが嬉しいかもw

「暗記君」の特徴を挙げると・・・
・利用者の学習レベルを自動判断し、自動的に問題の出題順序をアレンジしてくれる。
・誰でも簡単に親指1本で操作が出来る。
・ちょっとの時間で学習できて自然と身についていく。
・自分で問題集を作るのも可能。勿論簡単に。
・miniSDカードに入れ替えるだけで、TOEIC学習・中国語学習・受験学習など活用できる。
・「苦手克服学習」「レース学習」「反復記憶学習」などが標準搭載されている。

こんな感じかしら?!
携帯サイズなので、いつでもどこにでも持ち歩けて・・・通勤通学・お昼休みなんかのちょっとした時間に気軽に学習が出来るし、時間も10分からの設定が可能。 過去の学習履歴もきちんと残っててくれるから、自分に合わせた問題が短時間でも的確に出題されて効率よく学習が出来るというわけね。
出題形式もいくつかあって、選択できるようになっているから毎回同じ出題形式で飽きてしまうってこともなさそうです^^
携帯学習機にしては珍しい、フルカラーだから画面が小さくてもとても観やすい印象を受けるし・・・音声機能もあってしかも音声速度も変更可能。自分にあったペースでのリスニング学習が出来るようになってるの。

私がそうなんだけど、筆記が多少出来てもリスニングがとても弱かったり・・・そのために会話も苦手って方も居ると思うんだ。
英会話のテキストみたいに長い文章をツラツラと聞くわけじゃないし、このくらいの短文や単語のリスニングからきっちり学べるってちょっと嬉しいかも。

実際デモ体験をしてみたんだけど、結構面白いし・・・間違えた問題を形式を変えて何度も出題してくれてかなりしっかり頭に入る。
「もうわかったって!」って言いたくなるくらいに何度も繰り返してくれるから、これだけやられたら同じ問題はきっともう間違えないわwww

目的にあわせた語学パックがあるんだけど。。。TOEIC600点・860点・中国語に韓国語。
学生さんたちなら特にTOEICのパックなんかは実用性がありそうじゃない? 学校の英語の勉強にも役立つし、TOEICは取っておくと有利だと思うしね。
私もデモ版でやったのはTOEICのなんだけど、自分のスコアを入力し・・・その少しだけ上のレベルの問題で学習することで、徐々に自分のレベルも上がっていく感じになるわよね?
今後TOEIC試験を受ける予定の方なんかには特に効果的な学習方法としてかなりオススメかもって思っちゃった♪

興味のある方は是非チェックしてみてね♪
>>http://www.anki-kun.com/

ちなみにデモ版は・・・
>>http://www.anki-kun.com/ankikunflash/ankikun.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -