FC2ブログ
2007年 08月 10日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この・・・・クサレPCめっヽ(`Д´)ノ
チクショウ。消えやがった_| ̄|○
エラーのバカー(゚д゚)バカーバカッ 
ヤバイ!と思ってコピろうとしたけど間に合わなかった(っД`)シクシク 選択したトコでIEシャットダウン_| ̄|○

気を取り直して・・・えっと、サーカスの話。
子供の頃、たった一度だけ観にいったことがあるんです。地元に来た・・・そこそこなの知れたようなサーカスだったと思う。
基本的に冷めた無感動の子供だった私でも、そうとう興奮してみてたのを覚えてる。 帰り道に「また観たい」と母に頼んでいたのも覚えてる。
ただ、結局家族で行ったのはそれっきり。
大人になってからは仕事が忙しくてなかなか休みも合わずに行けなかったんだよね。 融通のきかない仕事でね・、λ チッ

シルク・ドゥ・ソレイユが来日して演じた「サルティンバンコ」や「アレグリア」も観たかった。
「サルティンバンコ」のCMか何かをTVでやってたのを観て初めて知ったシルク・ドゥ・ソレイユ(モー娘。が応援団やってたよね?!)。
華やかな衣装、派手なパフォーマンスでTVの中でチラっと観ただけでも魅了されるには充分だったんだ。
なかなか地元に来てくれることも無かったから、それこそ東京や大阪まで出向くとなると学校があったり、仕事があったりとでまず無理だったから・・・

そのシルク・ドゥ・ソレイユがまた日本公演をしているって知ってテンションめちゃめちゃ上がってます。
だって、今なら学校も行ってないし仕事もしていない・・・日程を合わせて観にいくことが可能なのよ。
今回のタイトルはドラリオン
東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出されたのだそう。
生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」を賛美し、この4つの要素がショーの重要なキーワードなっていて、アーティストたちがそれぞれの属性の一族を演じるんだって。
空気のように澄み、水のように柔らかく、火のように素早く、地がどっしりと構えている・・・そんなイメージを盛り込んだこのドラリオンという名のパフォーマンス・・・観たい。どうしても観たい。。。

AIR 空
空の女神・アザラは、青い衣装をまとった太陽の番人。
EARTH 土
土の女神・ガヤは、黄土色の衣装に身を包み、笑顔を絶やさない。
WATER 水
水の女神・オーシャンは、緑の衣装で全世界の水をコントロールする。
FIRE 火
赤い衣装をまとうヤオは、善と悪の象徴。

と・・・サイトで写真が見れたんだけど、衣装もメイクもすっごく素敵!細かなところまでこだわって作られてるんだろうなぁって、小さなその画像をガン見ですブッ(´艸`).:∵
そのほかにも紹介されているキャラクターたちの登場にも興味津々! 特に「シンガー」がお姫様みたいで凄い素敵!w
演目の紹介もされていて、しかも動画でもチラっと見られるようになっているんだけどね・・・o┤*´Д`*├o アァー こんなの見ちゃったら絶対生で観たくなるんだよね~・・・なんて独り言言いながらもしっかり観ちゃったよ(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ


数ある演目の中で、私が最も興味を惹かれたのは・・・
「エアリアル・パ・ド・ドゥ」かな?(↑の画像の向かって右から2番目の!)
青い衣装だったから・・・「空」の属性の演目なのかな?!
ちょっとゆったりとして見えるパフォーマンスなんだけど、『天井から垂らされた、たっぷりとドレープのかかった青い布。二人の男女が、その布を体に巻き付け、十数メートルを一気に落下したり、登ったり、時には旋回したり、身を隠したり・・・スリリングで情熱的なラブ・ストーリーを奏でる』と紹介されたこの演目がかなり観たい。
空中をふわふわと優雅に舞う姿を動画で観て、「そら飛んでるみたいで気持ち良さそう・・・」なんて感想を持った子ですブッ(´艸`).:∵
女性のしなやかそうで柔らかい印象たっぷりの動きを、それを支えるかのように寄り添う男性との二人のパフォーマンスにすっかり釘付けになっちゃいそうですよ(*ノェノ)キャァッ

私は高いところがとっっっても苦手だけど、それを克服してでも出来ることなら一度はやってみたい!!
私みたいな素人でしかも高所恐怖症だったりなんかしちゃって・・・そんな人間ができるようになるまでってどのくらいかかるんだろうwwww
でもね、私「パフォーマンス」とかって大好きで、頑張って練習した自分の演技を人に見てもらうのって凄く好き。
シルク・ドゥ・ソレイユに仲間入り出来る様な事があったら、こんな風に「エアリアル・パ・ド・ドゥ」で空中をふわふわしてみた~~~~い!ポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

ぁ、でも前々からやってみたいと思ってた「空中ブランコ」も捨てがたいんだけどね( *´ノェ`)コチョーリ

勿論そのほかの演目もどれもかなり興味を惹かれるよ!
動画で観た演目一覧はどれもほんとに凄いって言葉しか出てこないけど・・・同じ人間のする技なのか?! と目を疑うような演技。
失敗すれば大怪我・・・もしくは死んでしまうかもしれないような大技の数々を、いとも簡単にこなしているような・・・「凄い練習しましたから!」みたいなことも感じさせない・・・まるでそうしてることがとても簡単で、彼らにとって当然のことのように演じられているから・・・だからこそ観る側は「危ないよ!」とか「やめて~~~」とかってのじゃなく・・・壁|'u'*)oドキドキヮクヮク♪しながら「感動」しながら・・・安心して楽しめているんだろうと思ったよ。

すべてのパフォーマンスに明確なテーマを盛り込んで作り上げた、ドラマチックで芸術性の高い演目の数々・・・応援団の芸能人・著名人のコメントにもあったけど、本当に言葉では表しきれないんだと思う。
実際どんなコメントを見ても、動画で一部を垣間見ても・・・生で観る興奮や感動は絶対味わえないと思う。
あの演目の数々が、実際目の前で行われるというその感動を私も味わいたい~ヽ(`Д´)ノ

シルク・ドゥ・ソレイユドラリオン公演予定を見ると・・・
2007年7月25日 より大阪公演
2007年10月31日 より名古屋公演
2008年1月25日 より東京追加公演
2008年4月23日 より福岡公演
となっている・・・
行けるかも。福岡なら行けるかも?!
思い立ったら吉日ですから。 サクっとチケット情報に飛んできましたよ?!
福岡の予定は2008年4月23日(水)~2008年6月15日(日)で、全75公演。会場は福岡・新ビッグトップ 〔筥崎宮外苑〕だそうでした。
券売開始は今年の11月10日(土)になってたね。
まだちょっと先か・・・
でもどうせ観るならSS席で観たいし! 大人で11500円。 相方連れて二人で2万ちょいか・・・
なんだかぶつくさ言いそうな気がしなくも無いけど、無理やり連れて行くもんね(・ε・) 折角ずっとずっと観たいと思ってたシルク・ドゥ・ソレイユの公演だもん!
世界中が魅了されたという話題のドラリオンがこんな近くで公演されるなら、このチャンスは逃したくないんです+。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚

未体験の楽しさと感動を得たい方!
是非是非ドラリオンチケット情報、チェックしてみて下さいね!
動画の演目一覧を観たら、きっときっと生で観たくなっちゃうからね( *´ノェ`)コチョーリ

気になるところをサイトでチェック!
公式サイト
演目チェック
チケット情報


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -