FC2ブログ
2007年 08月 07日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お仕事ネタの連発ごめんなさいブッ(´艸`).:∵
就職にアルバイト…と来れば転職情報に関しても書いておかねば!とw

私も何度か書いているように転職の経験も御座います。
転職情報を探す頃はもうネット中毒だったので…専らネット検索にて情報収集してましたw
仕事を辞めて、別の仕事に…という転職。
皆さん転職を思い立つキッカケは人それぞれだと思います。
私の場合はアパレルを辞めた時は最終的な原因は病気だったんだけど…他の職の時に「転職情報探そう。」って思うときって…

「自分のやりたいことが出来ない」ってわかった時。
「仕事量に対する賃金への不満」が出てきた時。


↑の二つが転職を考えるキッカケになることが多かったんですね。前者の方は「我侭言うな!」と怒られそうだけど…そういう我侭な理由っていうよりは、自分の意見を聞いてもらえないってわかった時…。
どうしたらより良くなるかを話し合ったり考えたりしてる場に於いて、上に立つ人間が「こうするのが一番」と言ってそれっきり話を聞かないとかね。ワンマンな感じの職場になっちゃうと「あ、ここじゃ働けないわ。」って思っちゃう。
だってそれ以上良くなるための芽を踏み潰してるもん。

後者は結構同士が居るんじゃないかなとw
拘束時間が長かったり、自分の手に余るほどの仕事を押し付けられるにも関わらず、賃金が変わらないとかね。
無理に仕事をさせるならそれなりに払って欲しいし、優遇して欲しい。 時間の面では「残業するから先にタイムカード押して」とか言われるの絶対無理w
タイムカード押した時間までしかもらえないのに、押してから2時間3時間も残務処理させられたりした時は「ココには居られないわ」って思っちゃうもん。

なかなかイイ職場には出会えないけど、最低限こういう面で転職を考えたくなるような仕事には出来るだけ就きたくないのよね。
なので、転職情報を探す時には色々と吟味して、長く勤め上げられそうなトコを探すようにしてましたね^^

↓雑誌で探すより細かくわかっていいのよねw
転職情報
転職アルバイト派遣なら求人情報Find Job !
この記事はブログルポの転職情報特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -