FC2ブログ
2007年 08月 05日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エコ・ロハスの精神が浸透してきた今、直接的にそれを実感するのはやっぱりねー・・・スーパーなんだよねブッ(´艸`).:∵
レジ袋削減で袋が有料化したところでは勿論だけど、まだ有料化はせずにいるスーパーでも、マイバッグ・エコバッグを持っている主婦さんを多く見かけるようになっているのよね。

エコやロハスの精神に関しては私は素晴らしいと思うのね。 現代社会の人間たちは、そういう精神を持つのが遅すぎたよね。勿論、私自身もだけど。
ただ、どんなに反応が遅かったとしても・・・今やっとこういうエコやロハスの精神・・・地球のことを考える人たちが増えてきて、ちゃんと行動出来る事は凄いと思うんだよね。
「思う」だけでは何も変わることは無い。
「行動」してみることに意義がある。
私のポリシーなのよね。 だから勿論、エコやロハスに関しても・・・ちょっと関心を持つのが遅かったけど、何度もブログで取り上げてみたり・・・色々な方のHPやブログにお邪魔してそういうことが書いてあるのを見て、「ぁぁ、私も始めなきゃ。」って思えたこと。
貧乏性で日常で色々節約してることがエコに役立つことだと知ったときは嬉しかったし、逆に何気なく使ってるレジ袋のことでは自分の使用量を考えて凄い驚いたし、だからこそ「私もエコバッグにしよう」って素直に思えたんだけど。

実際レジ袋はあるとゴミ袋として活躍してくれるんだけど・・・正直余ってたしね_| ̄|○
結局使わずに捨ててしまうなら、それで資源をまんまポイしてるのと一緒だもんね。 そう考えたら、エコバッグ使った方が全然地球に優しいじゃん(・ε・)
しかも今って結構色々あるよね?エコバッグ。
それこそ100均のバッグから、有名ブランドのエコバッグまで様々。それだけ市場でも大注目の、需要の高いものなんだっていうのがわかるよね。私はエコバッグには特に今のところこだわりは無いんだけど・・・最近色々見ているとかなりオシャレなものやファッション雑貨として持つにも可愛らしいものなんかも増えてるよね?
ああいうの見ると、私もちょっとオシャレなエコバッグが欲しくなるのよね( *´艸`)ムププ

02.jpg   03.jpg

↑こーんな感じでさ、シンプルに黒のバッグも持っておきたいしぃ・・・ちょっと可愛い柄物のバッグも時々使いたくなるねぇ♪
今の季節なら、向右の白っぽのなんかが涼しげでいいかな~なんて思っちゃうんだけどw
自分が持つとしたら・・・今使ってるのは普通にちょっと大き目のバッグなんだけど、買い物に出るときはいいんだけど・・・ちょっと他のお出かけの時に帰りに買い物をしようとかって思ってるときとか、買い物するツモリじゃなかった時なんかには困るのよね。
持って歩いてなかったりもするじゃない?
そういう時のために、いつでもバッグに入れておけるような折りたたみ式の小さくなるエコバッグが今欲しいかなw

上で紹介したバッグは、ベストインターナショナル(株)から出ている商品なんだけど・・・この会社が力を入れているのはこれらマイバッグ・エコバッグなんだって。 企画・製造・販売と一貫した管理体制で取り組んでいるみたいなんだ。
少しでも地球の資源を節約し、それを持つことによりプライド感が得られる様な商品を考えて生み出してくれているのね。
うん、(☆'Д`d)ィィЙё!!
こういうものを持つことでプライド感が得られるって嬉しい。 当たり前のことかもしれないけれど、それでも「ちゃんと考えてます。貢献しています。」っていうのをプライドを持ってアピールしたいもの。

実際こちらのエコバッグ・マイバッグは全国の百貨店・大規模小売店をはじめ最近ではメーカーからの問い合わせも増えているのだそう。
SP部門として取引先の年間販売計画においての販売促進商品・年末年始の福袋企画のご提案から納品まで!! あらゆる販売チャンスにおいて活動していて・・・自社ブランドも多数あるけど、OEM生産・個別の注文にも対応してくれるんだってね。
アパレル及び雑貨の事業部もあって、全国の専門店を中心にオリジナルブランドや海外輸入ブランドの取引も行ってるってさ♪

(1)エコバッグ・マイバッグ企画製造販売部門
(2)SP部門
(3)アパレル及び雑貨部門

↑を“ザッカネット”で案内してくれているし、新規の方の問い合わせも歓迎だそうなので、個人はもとより企業の方でこれらの商品の問い合わせがしたいって思えば、遠慮なく問い合わせちゃいましょw
それだけエコ・ロハスに真剣な人や企業が増えることはきっと願っても無いことだと思うから♪

ベストインターナショナル(株)の腫瘍取引先や実績には全国の大手百貨店から量販店、メーカーなどなど多岐に渡ります。
それだけ、世間にエコやロハスの精神が浸透してるということもハッキリとわかるとともに、まだまだこの会社のようなエコ・ロハスに力を入れる生産側が必要だという現状なのかな?って思っちゃうとこですねw

ここの商品は私も見たけど、上のバッグも普通に普段持ち歩けそうなデザインだし、他にも私の欲しいと思ってた持ち運びやすい折りたたみ式なんかもあったんだよねw
使う側の希望に合うような様々なデザイン・機能を持った商品が多数あったので、興味のある方は個人・企業の方問わずに一度サイトでその商品の詳細やエコ・ロハスについての会社の考え方などにも触れてみてくださいね☆

01.jpg
↑サイトイメージはこんなですよ♪↑

コチラ>>http://www.zakka.net/best-inter/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -