FC2ブログ
2007年 07月 28日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて・・・先月の末にも話題に上げたんですけども・・・皆様はもう敬老の日のコトって考えてますか?
おじいちゃん、おばあちゃんと旅行に連れて行ってあげよう!とかって企画を立てている方はもう色々調べてたりするんでしょうが・・・
私は今年の敬老の日はどうしよう?
2ヵ月後って結構先なようで、意外とあっという間に来るんだよねブッ(´艸`).:∵
毎年忘れがちな敬老の日だけど、大好きな母方のばぁちゃんには何か贈り物がしたいなぁって思ってるんだよね。

でも敬老の日の贈り物って何がいいのかな?
正直ばぁちゃんの好みや好きなものってちゃんと把握出来てないんだけど。 昔華道を教えてたりもしたから・・・きっと花は好きだと思うんだよね。 折角の贈り物だから、後に残るようなものにしたいな~とも思うんだけど・・・実際あまり使えないようなものや、私の趣味に寄ったものにしてしまうと邪魔になるだけだしね_| ̄|○

そんなことを考えると、やっぱり敬老の日のギフトも花の贈り物が主流になってるのかな~って思うんだよねw
それも若い人向けの華やかなものじゃなくて、ちょっと落ち着いた雰囲気で、和室に合いそうなものがいいんじゃないかな~って思うんだよね。 お年寄りだと、やっぱ和室を好む方のほうが多いだろうと・・・偏見かな?
でも可愛らしいものよりもちょっと大人っぽい・・・ってか凛とした佇まいを感じさせる花が敬老の日の贈り物には合うんじゃないかなって思うんだ♪

私も今年は「カラ-ズスタイル」敬老の日特集からお花を選んでみるツモリ。 今出ているものの中では「ミニ胡蝶蘭」と「ミニ盆栽 もみじ」で迷ってるかなw
胡蝶蘭は個人的に好きだからwwww
もみじは敬老の日の季節に合わせて選ぶとコレかな?ってw

まだまだこれから新商品もティータイムセットも出てくるらしいから、お花を愛でながらお茶が楽しめるようなティータイムセットも楽しみ。 紅茶とかはあまり飲んでる印象無いから・・・日本茶用の素敵なセットが出てくるといいなぁ・・・なんて思ってますw
お花はギリギリまで待ってから決める!

みんなならどれを選ぶ?!
ってか、敬老の日どうする?!
私と同じように花を選ぶのなら、是非「カラーズスタイル」も覗いてみて下さいな♡

敬老の日
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -