FC2ブログ
2007年 07月 18日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PCに向かいすぎてドライアイ_| ̄|○
私は目が悪くて、眼鏡っ子なんだけどね・・・PCいじるには眼鏡は必須。ってか・・・生活するうえで殆どかけてないと何も見えてないくらい悪いんだけど。
でも眼鏡ってずっとかけてると疲れる_| ̄|○
もう10年以上付き合ってるけど・・・未だにやっぱり疲れる_| ̄|○
夏場は鼻のトコに汗かいて気持ち悪いしっ!
耳の横んトコも痛いしっ!

でも外したら見えないしっ!

眼科医にコンタクトは止められてるしっ!

文句を言っても、視力は戻っては来ないんだよね。
こんなに不便だってわかってたら、もっと視力が落ちないように気をつけたのに・・・なんて今更後悔しても後の祭りだってのはわかってんだけどね(・ε・)

でもね~、やっぱ取り戻せるなら取り戻したい。
今さ、スポーツ選手やタレントが導入して話題になっている視力矯正法があるじゃない?
レーシックって言ったっけ?
あれってどうなんだろう? ほんとに回復するのかな?でも高いよね?なんて思いながら、ちょっと興味本位で『レーシックWEB』っていう情報サイトを覗いてみちゃいました。

レーシック手術レーシック治療の情報を取り扱ってるんだけど、技術的な説明は勿論のコト・・・他にも体験談や再手術の情報・・・それに気になる失敗談や副作用についても取り上げてくれているんですね、ココは。

レーシックを考えている方が私を含めて・・・みんなが疑問に思うようなことや不安に思っていることに関しても、わかりやすくカテゴリ分けをしてキッチリとわかりやすい説明を書いていてくれています。
これならはじめてレーシックという方法を知って、興味を持った方でも直ぐに概ねの理解は出来そうだなって感じですね。

私が一番気になったこともちゃんと説明されていました。
「レーシックみんなの不安」の「また視力が下がったりしないですか?」ってトコ。
だって・・・また下がっちゃったら意味ないじゃん?
効果は人によって違うみたいだけど、大体が1.0以上に回復・・・そうじゃなくても0.7以上の回復はしているみたいだね。で、殆どがメガネやコンタクトのいらない生活をしているらしいよ。
手術後の眼の状態を確認し、検診を受けていただくことは重要だってことだから、やっぱ定期的に検診には行った方がいいみたい。それでまた視力が下がるようなことがあれば再手術を無料でやってくれるって病院もあるみたいだし・・・そういうところにお世話になっておけばOKってことねw

勿論ほかに気になる費用に関することや、保険のこと・・・病院の選び方に関しても明記されているから、じっくりとサイトを閲覧しておけばレーシックへの不安や疑問もきっと解決するんじゃないかな?
その上で手術を決めたら、今度は細かく担当のお医者様にうかがえばいいですからね♪

目に関しては、出来れば一生不自由したくないって思うのが人間としては当然だと思うんだ。
私も視力の良かった10代の頃に戻れるなら戻りたい。
年齢は無理でも・・・当時の視力に戻すこと、レーシックなら可能ってことだもの。
ちょっと本気で検討しようと思います。
そのためにも! ちゃんと『レーシックWEB』で疑問を解決しておかなくちゃ☆

↓興味のある方はこちらから↓
『レーシックWEB』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -