FC2ブログ
2007年 07月 18日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(@´Σ`@)φ...【コンニチハァ】
サクっとホットケーキを焼いてきてモグモグと頬張りながらの更新ですブッ(´艸`).:∵

私ね、ピアノの森って漫画が凄く好きで愛読してるんだけど・・・自分が好きで読んでる漫画が映画化されるって知って、ちょっと嬉しい反面不安_| ̄|○
一色まことさんの絵も好きで読んでるもんだから・・・「ぁぁ・・・実写か嫌だな。」なんておもってたんだけど。
アレ?!?! これ・・・アニメ映画になるんだ?!
ぃぁぃぁ。。。だからって油断は出来ないしょ。
声優がピンと来なかったらガッカリしちゃうしね・・・

一之瀬海・・・・上戸彩 Σ(゚ロ゚;)
雨宮修平・・・・神木隆之介 Σ(゚ロ゚;)

あれ? なんかちょっとイイ感じの予感?!
やんちゃな海に上戸彩ちゃんの声って結構ハマりそうだし・・・神木くんが雨宮か。何気に神木君が海をやっても良さそうだけど。
実写なら神木君に海やって欲しいかもw

このピアノの森という原作、ほんとにひょんなことから読み出したんだけど・・・思わずその世界に引き込まれるようなそんな魅力を持った作品なんです。
私はピアノなんか全然やったことなくて・・・あんな女の子らしいもんは私は似合わない!と思ってねw ピアノ=女の子。 発表会=ドレス。みたいなイメージだったもんだからwww
でもピアノやクラシック音楽を聴くのは好き。
ピアノの漫画も「キス」を読んでからすっかりハマってしまってたのね。 その後「のだめカンタービレ」でもクラシックやオーケストラ、ピアノに魅了されちゃったしw
あまり沢山の曲は知らないけれど、友達に借りたりしながらCDと聴いてみたり・・・ああいうの聴いてると自分もやってみたいと思ったこともあったなぁw ピアノって・・・なんかそういう魅力があるのかもw

やんちゃで自由奔放な一之瀬海。 彼は「森」の住人。
森にある壊れたピアノが大のお気に入りでね。
ピアノが弾けるってわけじゃやないんだけど、鍵盤を叩いてみたりして。 その壊れたピアノがキッカケで、その持ち主だった音楽教師の阿字野にピアノを教わることになる・・・
天才的な音楽センスを持つ海が、友人でありライバルにもなる雨宮と出会い・・・他にも様々な人と出会いピアニストを目指し成長していく様は、子供の成長を見守る母親のような・・・ピアニストを育てる指導者のような・・・そんな気持ちにさせてくれちゃいます。

映画の中では世界的ピアニストであり、2004 年よりNHK 交響楽団の音楽監督を務める巨匠、ウラディーミル・アシュケナージが参加し、本格的な音創りがされているところも見所。
海の自由奔放で天才的なピアノ。
雨宮の正確なピアノ。
あがり症を克服する誉子のピアノ・・・
個性的なキャラクターから生み出されるその素晴らしい音をきっと細やかに再現してくれているんだと思います。

映画の中での海のピアノを聴くのがとても楽しみ!
漫画の中では、自分で「海のピアノ」はこんな感じかな?なんて想像しながら楽しんでいたけれど・・・自分の想像した「海のピアノ」と、映画で演奏される「海のピアノ」。どう違うのかも気になりますから♪
コンクールでモーツァルトに囲まれて困惑するシーン、そのモーツァルトを追い払うシーンが特に楽しみ(*ノω`*)テヘ

クラシックなんか全く聴かない。 ピアノなんか触ったこともない。そんな方でもきっときっと楽しめます。
寧ろ、クラシックやピアノの魅力に引き込まれてしまうかもw
そのくらい、この作品は素晴らしいですから♡
アニメ映画ピアノの森。海の奏でる「森のピアノ」の音を、みなさんも聴きに行きませんか?

個人的に・・・阿字野の声が雨上がり決死隊の宮迫さんだってアタリに若干の不安を感じてはいるんですけどもwww
声を担当しているキャストもかなり個性的な方が揃っていて、個性的キャラの多い原作とちょっと似てますねw

映画のストーリーやキャストなど様々な情報は公式サイトで見られます。 興味のある方はサイトでチェックしてみてね♪

↓公式サイト↓
ピアノの森
2007/07/21 ロードショー



この記事に点数をつける
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -