FC2ブログ
2007年 07月 17日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
寝る前更新こんばんは。
ぇ?早い?!ブッ(´艸`).:∵

少し前に、自分の未来に不安を感じるって話をしたと思うんだけど・・・ほら、年金とか絶対期待できないからね・・・老後の蓄えとしてやっぱり何か行動しなくっちゃって思うんだ。
株やFXなんかも勿論いいけど・・・そういうのってやっぱそのとき買っても将来的にずっと勝ち続けて収入を得るっていうのには向かないと思うのね。
先を見ての投資をするなら・・・「不動産投資」を始めるのがいいかなぁって思ってるのね。
そこでちょっと見てみたサイトが「クオラ不動産投資」

不動産投資は以下の2点に期待をします。
1.不動産をほかの人に貸し、定期的な賃料から利益を得る。
2.購入した金額以上に不動産を売却し、購入した金額以上に売却利益を得る。

私は・・・長く細く・・・出来れば貸して定期収入を得たいな。その方が安定収入になるからね。 投資に使った金額や組んだローンを早めに返せるように、ある程度は売却もしていった方が良さそうだけど、最終的にはプラスになった時点で貸して、定期収入に替えたい。
高齢になって、働けなくなった時に賃貸収入があれば年金は無くても充分普通の暮らしは出来そうでしょう?

不動産投資のメリットとして挙げられているのは・・・
なんといっても資金が少なくても始められる投資だってところかな?正直投資にまわせるお金が余っているようなリッチな感じじゃないからさ・・・少しの額から始められるって言うのは私にとってはカナリのメリットなんだ。
リスクも少なくて、その割りに節税効果が高いってのも嬉しいところだよねw 上で書いたように・・・安定収入も見込めるし。

投資対象の物件には「新築マンション」と「中古マンション」があるんだけど、それぞれに違ったメリットがあるから、そこんとこは自分で判断して・・・自分の投資スタイルに合ったほうを選ぶべきと思うね。
私なら・・・購入・売却を繰り返すうちは利回りも高くて購入金額も低い中古を・・・最終的に安定収入を得るために貸し出す頃には耐用年数の長いであろう新築を選びたい。

「クオラ不動産投資」で投資をする手順はとても簡単みたいだし。
沢山の物件の中から気に入った物件を選び、その物件の内容を確認したら連絡方法を選択し、担当不動産会社からの連絡を待つ。
担当不動産会社に色々と質問や問い合わせを済ませ、その物件を購入すると決めたら、諸手続きから登記完了で全手続きが終了という流れだそうです。
担当の不動産会社の方に、しっかりと希望物件の詳細を聞くこと・・・自分で足を運べるのなら実際に見てみること・・・それをしっかり行って、最良と思った物件への投資が大切みたいですね♡

サイトでは、不動産投資の初心者の方向けに初心者タニー君の不動産投資の門というコンテンツもあり、その中のメニューから色々と不明な点・疑問点を解決していけるようになっています。
メリット・デメリットは勿論、税金対策に関してやローン関係のことも記載されているし、物件の選び方もある。
しっかりココで勉強して、老後に大変な思いをしないように・・・まだまだずっと先だからと安心してないで。年金もきっともらえるよ~なんて楽観してないで・・・万が一を考えたら、蓄えや収入源の確保はしておいたほうが良いでしょう。

ローンが不安って方も居ると思うんですが、このサイトではローンシュミレーションもあるから、そこでシュミレートしてみて「大丈夫そう。」と判断してからでいいんです。
やってみて不安なら・・・絶対にしないといけないことではないんだから。
出来るようなら組んでみればいい。
投資出来るならしてみればいい。
全ては誰のためでもなく・・・自分のためです。

進む少子高齢化の中で、安心した老後を過ごすために・・・今、大注目されている不動産投資。 人より早く始めれば、みんなが始めてからよりもずっとメリットはあるんだそうです。
今ならまださほど始めている方も多くないそうですが、考えている方は多いんだそう。
始められる環境ならば、是非勉強して始めてみるのがいいんじゃないでしょうか?!
私ももうちょっと投資にあてられるだけのお金を得たら、いつでも始められるようにこのサイトで勉強し、物件のチェックをしておきたいと思ってます!

興味が出たら・・・
自分の将来に不安を感じてるなら・・・
まずはサイトでどんな感じかって見てみて☆
初心者でもわかりやすいように丁寧な説明のしてあるサイトだから、きちんと読めばきっと理解は出来るはずです♪
>>http://www.amenity-staff.com/

この記事に点数をつける
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -