FC2ブログ
2007年 07月 12日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お昼更新~♪

そういえば・・・この間お友達が簿記 資格取得のために勉強を始めたというのを聞いたのね。
それを聞いて恐ろしい記憶がフラッシュバック_| ̄|○

私も実は受けたことがあるんだよね・・・簿記 試験。 短大の頃、編入狙いだった私は鬼のように講義を詰めて・・・相当な数の単位を取ったんだけど。
成績も良かった私・・・唯一成績表に単位取得ギリギリの「C」を付けてくれたのが、「簿記」でした_| ̄|○

私はね、数字が絡むともの凄く苦手意識が出ちゃうんだよね。昔から数学も物理も大の苦手で・・・それとは違うって分かてても、数字が沢山出てくると頭が拒絶反応を・・・www
苦手意識丸出しで、その上・・・講義がめちゃめちゃわかりにくかったんですよっヽ(`Д´)ノ
これは・・・みんな口を揃えて言っていたから間違いないと思うんだけど。何にしても声が小さい上にモゴモゴしすぎて何を言ってるのか全く不明。 文字も小さくて、後ろの方に座ると全く見えませんw

「大きな声で。 大きな字で。」と何人もクレーームをつけたんだけど、結局改善されることのないままでしたw
与えられた教材を見ながら、理解した友達に聞きながらなんとか勉強するんだけど・・・簿記の講義を撮ってた人は全員日商簿記3級を受験させられたんだけどね・・・

私、落ちましたから。3級。

ぃぁ、ほんと教えてくれた友達には申し訳ないけど・・・全くわかんなかったんだよね☆
簿記の資格を持ってる母親には「普通にやればまず落ちない。」とまで言われた3級で、普通にやって落ちたんですが?!
ほんと・・・ね?w どうなってんだい?!
実際落ちた子結構居たんです。 受かれば「B」以上が付くんだけど、落ちたしさ・・・結局校内の試験でギリギリ取れたので「C」が付いたんだけど。 ちょっと屈辱的でしたヽ(`Д´)ノ
もうちょっとわかりやすい教材で、苦手意識もなくなるような授業をしてくれる先生に出会えてたら、取れてたかなぁ・・・

持ってて困る資格じゃないし。 寧ろ役に立つ資格でしょ?出来ればとっておきたかったです。
今からでも簿記 通信講座とかで、いいところがあれば挑戦したいかも。
お友達も今、大人になってから頑張って勉強してるんだし・・・きっと私にも出来るだろうと・・・何となく思ってるんだけど。甘い?

「四谷学院通信講座」なら、『55段階』学習プログラムっていう特許庁の登録商標で、特許出願済の学習システム。
これを使って、達成感を味わいながら勉強できるカリキュラムを組んでくれているんだって。

テキスト、DVD、問題集、過去問、添削課題などの盛り沢山の教材を利用して簿記3級の合格のサポートをしてくれる・・・。
短大の時に思ったけど、教材って凄い重要。
わかりにくい教材を使われると、ただでさえわからないものが・・・輪をかけてわかんなくなるからね_| ̄|○
教材に自信を持ってるトコはちょっと興味出るw

何よりも「担任制度」ってのがΣ(゚∀゚d.+゚*サィコゥッ。:゚+
合格まで二人三脚でサポートしてくれるみたいだからさ。
1対大勢の授業だと、遅れてしまうとズルズルわからなくなるだけだけど・・・担任制度ならその心配はないもんね?
自分に合わせてわかるまで教えてもらえるなら、つまづいてそのまま転がり落ちる心配は無い☆

「四谷学院通信講座」でなら、私でも簿記 資格取得が可能かも!!!
これは・・・今後のために一応欲しい資格だし・・・ちょっと検討してみようと思います(*ノω`*)テヘ
学生さんでこれから簿記 資格を取ろうと思っている方も、大人の方もw
もし興味があれば、サイトで詳細を見てみてね♪

↓こちらからどうぞ↓
四谷学院 簿記3級講座



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -