FC2ブログ
2007年 07月 11日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日はちょっと用事を足しに、午前中は外出してました。
ついでにすっかりサボっていた銀行と郵便貯金の記帳もしてきましたよ。
ライターサイトの振込みの確認。
しなくちゃ~と思いながら、すっかり放置してしまってたので。「イーバンク」持ってると便利なんだろうけどな・・・
「イーバンク」開設も考えたけど、相方が嫌な顔しやがったので取り合えず見送り・、λ チッ 気分わりーwww

まぁアレだよ・・・外で働いてた頃に比べたら、ほんとスズメの涙程度だけど・・・家に居て稼げる小遣いとしては(o´∀`)bグッド☆彡って漢字ですよねw

もっとちゃんと稼げて、資金があれば・・・
ベンチャー企業とか起こしてみたいなw
今は凄く多いんだよね?
有名なのでは・・・【楽天株式会社】とかもだし。
新技術や高度な知識を軸に、大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する中小企業のことをベンチャー企業と呼ぶのは知ってると思うんだけど・・・
そう、大企業では出来ないコト。 ここに魅力を感じるw
大きい企業には確かに憧れるし・・・ああいうトコで働けたらなぁ・・・とか、社長さんとかなれたらすげーなーとか・・・。
でもそれって流石に無理w

でもね、創造的で革新的な経営・・・マニュアル通りじゃなくて、そういう自由感たっぷりの会社なら資金と自分のスキルがあれば、起業して成功出来る可能性はある。
「誰にでも」なんて甘いことはいえないけれど・・・頑張ればきっと、成功するチャンスがあるっていうのがベンチャーの魅力だって思うのね。
楽天のようなサービスだったり、マーケティングを行ってる企業があったり・・・ほんとね、代表職の方も若かったりとか・・・勿論男性に限らず女性の代表だっている。

ウェディングに広告に人材サービスに・・・様々な業種のベンチャー企業。 自分の得意なものを生かして、大きな企業では成し得ないこと・・・それで居て利用者を納得させたり、感動させられるような沢山の可能性を持ったベンチャーという形の仕事は、本当に魅力的だと思う。
私の持ってるスキルじゃちょっと・・・起業は無理っぽいのがかなしいとこだけども_| ̄|○
ベンチャー企業を設立したい! そうしっかり考えるようになれば、そのために必要なスキルは身に付けたいと思うんだ。

ベンチャー通信編集部が選ぶベストベンチャー100」っていうサイトがあるんだけど、ここではベンチャー企業を紹介しているの。
トップページにズラっと並ぶ企業のバナーが圧巻!
クリックするとその企業の詳細や紹介が見られるようになっているのね。勿論いきなり企業名から検索も出来るし、地域検索も可能。
業種を選択してみることも出来るの。
詳細には採用情報とかもあるから、興味のある企業には仕事を探している方はちょっと採用情報のチェックもしてみるといいんじゃないかな?

大企業に勤めている方でも、大きな組織の中で充分な力が発揮できていないって思うなら、ベンチャーへの転職をして、自分の持てる技術を充分に発揮してみるのもいいと。思う
そういう経験を経た方は、きっとその先にまた新しいベンチャー企業を作ったりしていけると思うから。

サイトでは企業の紹介以外にも、イベント・セミナー情報や新商品新サービス情報などなど・・・ベンチャー企業に興味のある方には目から鱗ですw
興味のある方は是非!
「仕事をしたい」という方以外でも、自分の知っている企業を経営してるのってどんな人?とか・・・どういう会社?とかってのをちょっと見てみるのも面白いかもよ?!

↓サイトはコチラから↓
「ベンチャー通信編集部が選ぶベストベンチャー100」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -