--年 --月 --日 ( --)
2010年 11月 10日 ( Wed)
icon icon

【ジェネラル・ルージュの伝説】iconを読みました。 あ、著者は海堂尊さんですね、ハイ。
【ジェネラル・ルージュの凱旋】 iconで登場した、速水晃一の新人外科医だった頃のお話~。 彼が「ジェネラル」と呼ばれるに至ったその所以も書かれています。
若い頃の速水先生ってこんなだったのね♪ なんて具合で。
当時の花房や猫田なんかも当然出てくるわけで。 あ、勿論田口もw

若かりし頃の速水と花房のエピソードだったり、歌姫水落冴子との因縁と言うか・・・こういうことがあったんだ~って話なんかも出てきてたりね、東城デパート火災の時に、どうして新人外科医の速水しか居なかったのか・・・なんていうような事情なんかも把握できる。
いろんな意味で
【ジェネラル・ルージュの凱旋】 iconで沸いたちょっとした謎っていうか、疑問に思っていた部分が読み解けるって感じでした。

他に、
【ジェネラル・ルージュの凱旋】 iconの際に起こったパニックを三船の視点で書いたものと、その後の救命の様子を書いたものが収録されている。
どちらもガッツリと食事をしたあとの、口直し? 後口・・・って感じでサッパリ読めるっていう印象でしたw


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
後半は「海堂尊物語」と称した年表・・・? なんだろう? 彼の経歴のようなものだったり、作家としての彼の0歳~、どんなことがあってどういう経緯でどの作品が生まれたのかとか、そんなようなことがわりと微細にかかれてます。
ちょっと面白いw なんかねー・・・裏話って感じがするし、作者の人柄って言うか・・・「こういう人が書いてるんだ~」って感じで、ちょっとだけ今までよりも身近に感じられたような??? ん~・・・説明しにくいけどw

巻末には登場人物リストや用語解説辞典などが収録されていて、彼の作品を読んでいる中で出てくる人間のことや、出てくるちょっと難しい言葉なんかが羅列されているわけですw
用語解説辞典はちょっと便利かもwwww

海堂さんの作品はぼちぼちではあるけど結構読んでるつもりで居たんだけどねぇ・・・まだ全然未読作品があるわぁΣ@w@;
って思っちゃったw
とりあえず次は・・・ブラックペアンかジーンワルツが読みたいかな・・・。
時列順に~とは思うけど、どこから読んでもいいように書いているって話なので、目に付いたもの、そのとき「これが読みたい!」って思ったものから読んでいこうかなと思うのでした♪

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
